目眩を軽減したい、その為に、

今、耳鼻科の処方で、医師が

点鼻、点耳薬をやりましょう

一日2回朝、夜自分で、布団に

横になり、先ず鼻からはじめます

両鼻に5滴、喉に落ちてきます

嫌ですね!5分そのまま


次、横向きになります、耳です

点耳です、耳の穴が 分からない、

片手で耳をひっぱり、片方の手で左

耳に薬を差します5滴そのまま5分

おきます。難しいのです😣


体を反対の横向きにして、右耳に

5滴差します、そのまま5分おきます。




今日で6日目になります

治療始めてから目眩が少し楽に

なりました、頭クラクラは落ち着いています。家事も楽に出来ます

娘が一昨日から熱が出て、喉が痛い

食欲もなく心配しましたが

今日は熱も無く食欲も少し出て

来ましたが、その3日間、私家事全て、洗濯、玄関の大掃除もしました


もし目眩が強く出ていたら、とても

これ程、娘の世話が出来ませんでしたね。耳鼻科を大学病院から、掛かり付けの耳鼻科に変えて良かった

と思います☺️先生に感謝です🙏

後一日分で点鼻薬が終わります

このまま、明るいお正月が迎えられたら嬉しいですね💞


 私の新年の抱負はズバリ!

健康