朝、一番に観察🙄青虫君が植木鉢の

周りをくるりと、回っていました

その内植木鉢の縁を乗り越えて土の上

に降り、クルッと周り突然土の中へ

ズルズルと入りはじめました😀


あっというまに、すっぽり入って

しまいました。


土の中で幼虫から脱皮して成虫になって

外へ飛び立つようです。


此処まで観察したのなら、飛び立つ

様子が見たいと、カバーをかぶせました



小学生の夏休みの宿題のようですね😐
20日にもぐりましたので、まだまだ
土の中だと思いますが、頑張ります。

観察している間はめまいはしていません
が、立ち上がった時はクラクラと来ます
が、大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせ
て頑張ります😊

こんな事投稿して笑われますよね😐
今の私には、唯一の楽しみでもあります

今の私には、外出はクリニック
薬局だけのお出かけです😭

愚痴になります😣ごめんなさい🙏