おはようございます。

お元気も良く気分良く目覚めました

今日で一週間になりますが、

クスリをかえました(^_^)v


リーゼ錠辛かった。1日朝夕1錠ずつ飲み

翌一週間朝半錠夕食後1錠。

翌一週間  ,,  „

翌一週間 朝半錠 夕半錠

辛さ変化なし

外出も1人ではでられない


ネットで色々調べてみました。

結果、経験者の話しを調べたら

リーゼ錠からなかなか脱け出せない

減薬について分かりました。


そしてメイラックスにたどり着きました

副作用が少ない‼️

眠気が少ない‼️

夜寝る前に1錠飲みます。それだけです


掛かり付け医院に行き、先生、リーゼをやめて

メイラックスに切り替えたいのですが?


先生、他の病院で貰った事あるの?  と

聞かれました。


自分でネットで調べてみました。

副作用が少ないとありました。と私


先生、そう!(薄笑いを浮かべて、)

はい!出しましょう、1日、1錠だけど

辛かったら朝夕飲んでも良いですよ❗



薬剤師さんにお話ししました、1日、2回

は良くないですよ❗ てす。

辛かったら半錠飲んで見てとの意見


私は初日は朝1錠、寝る前に1錠飲みました

翌日から夜9時1錠飲みました。


ぐっすり眠り、起床、気分良く家事進む


今迄、午前中のお買い物等行かれなかったのに

娘と少し遠いスーパーへ買い物に行きました


私は3ヶ月ぶりでしたので、疲れましたが

ヤッタ~と嬉しかったです😊


午後3時半頃から、体がだるくなり、耳なり

頭がクラクラして来たので、無理しても

いけないと思って、メイラックスを半錠の半錠

小さな欠片を飲んで見ました。


その後元気になり、入浴も出来ました

夜、9時に1錠飲みます。

そのお陰で日中外出、外のお掃除、雑草とり

も出来るようになりました。


その内メイラックスの減薬に挑戦しようと

思っています。