我が家の大将、余りにも家庭内常識に
欠けている事に危険を感じました。

実は、今まで家の事は全て私が回して 
いすぎて、当たり前の様に、日常の事
例えば歯磨きをする歯ブラシを取り替え
る時期、歯間ブラシの取り替え等全く
無関心😥

歯間ブラシなど周りの毛がなく金の芯
だけになっても、気が付かず使います
ある朝、これは取り替えないと、歯磨き
しても、効果が無いのよ‼️と

これから自分で取り替える様に頼む

エアコンのフィルターのお掃除、
これも大変、先ずエアコンの蓋の開け方
解らない?  え~開けられない?

びっくり‼️ わたし教えました😥
次、フィルターの取り出し方、これは
直ぐ分りました。

はい!私にフィルターを渡します
大将に脚立から降りてもらい、
これはね、掃除機のブラシでキレイに
ゴミを取る事を教えました😊

まだまだ、沢山教育する事があります
なぜ、今やらなくてはいけないか?は
大将にも話しました。

大腸がんの後、違う病気が見つかりました
それは、変なめまい?ふらつきが続くので
脳神経外科の診察を受けました

MRIで脳の検査をしましたら、脳梗塞が
ある。と出ました。
これは、いつ発症するか分りません

ダラダラと来るものではなく、ある日突然
半身に麻痺が来る、言葉出にくい、その様な
状態になったら‼️直ぐ救急車で来て下さい!!

と先生はおっしゃっる‼️

ガァーン 一瞬 ぼーとしてしまいました

それからです😥 入院の荷造り、大事な
印鑑等の置き場所、金庫の鍵等大将に
教えておきました。

何時、起こるかも知れない病におびえながら
大将に教えることは沢山あります。