我が家のある日の朝食の様子
朝は兎に角忙しいですよね!

洗濯機を回しながら、1回目の洗濯物を
乾燥機で乾かしながら朝食の準備

具たくさんの味噌汁、人参、ピーマン
しらすの炒め、納豆等テーブルに並べる
ごはんをテーブルにセッティング娘に頼む

セッティングされたテーブルの朝食に
不満はある(一列に並べてある)
黙って食事を頂く🙏

昼食、娘が焼きたての食パン、
生野菜、ハム等で頂く
主人はジャムが好き、二枚目はジャムを

私は瞬間サッとスプーンを差し出す
それを見て、すかさず娘が私に
お父さんに自分でやらせればいいじゃない‼️
(主人耳が遠くて聞こえない)

お母さんは何時も先回りしてやってしまう
から、お父さん何もやらないのよ‼️ と
言われた。

確かにそうだね❗ 思いながら、
55年の結婚生活、少し私がやり過ぎ
たと'娘に教えられた1日でした

長くはない残りの人生、主人を鍛え直そう
と思う。まだ間に合うかな?
頑張ろう🎵