踏んだり蹴ったり。。 | 『楽しいを見つけたい』推し活&趣味&etc。。。

4月の入院手術を前に、
何とか気持ちを立て直したいと
思いつつ、日々を重ねています。

そんな中、病気のことや入院手術のことを
家族にどう伝えるか。これが難しい💦

家族には精密検査の段階で
伝えましたが、

実家の兄には
検査結果が出てから、
少し気持ちが落ち着いてから
LINEで伝えました。

そして実家の母にいつ、どう伝えるか。
そこは気をつけなくてはいけない所で。

2月に傘寿のお祝い会をしたばかりだし。
母もとても喜んでくれた傘寿の会から
まだ1ヶ月も経っていないのに。

しかもそのお祝いは私の昨年の入院手術で
一年遅れになってしまった💦
高齢の母にまた私のことで心配させることが
心苦しくて。

母に伝えるには
顔を見て、なるべく不安にさせないように
言わなければ。

ちょうどお彼岸だったので
父の墓参に一緒に行くことを口実に
母を実家に🚗³₃迎えに行くついでに
話をしました。

ごく初期の段階で見つかったこと、
部分切除で済むこと、
入院も1週間程度だと、
なるべく重い空気にならないように
伝えられたと思います。

母も泣かずに聞いてくれたので
ひとまずホッとしました。
(とても涙脆い人なので、泣かれたら
私も辛いんですよね💦💦)

それから2人のお気に入りの喫茶店で
ランチをして、
そのあと父の眠る霊園へと向かいました。





お墓参りをして駐車場に戻ったら、、
こんなことに泣
(黄砂を拭った跡が汚いのは置いといて💦)

なんと!
運転席側に当て逃げされてました😡💢

当然、これだけ凹んでるので
当てた方も気づかないわけは無い。
大きな凹みと白い塗料痕。

隣に大きなバンが停まっていましたが、
そのバンのドアの高さは
私の車のキズの位置とは違うし、
そのバンのドアには全くキズは無かったので
別の車の仕業だと判断出来ました。

強風の日だったので、私が駐車する時は
ドアが風で大きく開くだろうと思い、
隣に車が居ない所に停めたのに!

私と母がお墓参りしている最中に
隣に来た車がドアをぶつけて
慌てて逃げたのだと思います😡💢

こんなに酷い当て逃げは初体験で
その場でどう対処しようとか思い浮かばず。

無知な私はそのままカッカムキーしながら
その場から次の目的地へ向かいました。
(本当は即警察に言うべきだったみたい💦)

運転中、助手席の母に愚痴りながら、
母が行きたい手芸店が入っている
ショッピングセンターに向かいました。

ショッピングセンターに着く直前。
小さな交差点で一旦停止した。。。



つもりでした💦💦



が!

前の車につられて、
緩〜くブレーキ踏んだのが、
一旦停止ではなく
徐行と見なされたんです!



そう!現れたんです、
隠れてたパトカーが👮🚨👮‍♀️🚓!!



直ぐに後ろをつけられ、
マイクで『前の車止まってくださ〜い 🎙 』



はい。アウト〜チーンチーンチーンチーンチーン。。。



昔の警察とは違い、
どんなに
『私、ちゃんと停まってましたよ!』
なんて言い訳しても
『これからは気をつけてね〜』なんて
ことにはなりません。真顔ええ。




1時間以内に
当て逃げ   と   罰金



なんじゃそりゃーーーッッゲローゲローゲローゲローゲロー



墓参り、したじゃーん!
天国のお父さん!!
なんでじゃーーーッッ!!!



はぁ。。。。。チーン



半分は受難。
半分は自己責任。
たまたま、お彼岸で
たまたま、墓参り。なんですけどね。。。



でも、でもさ。



私、可哀想じゃね!?
3年間で癌罹患3回ってなんなん!
当て逃げと罰金連チャンってなんなーん!!



色々(気持ちも身体も)大変だし、
手術痛いし、めちゃ傷痕だらけだし!
メンタルもかなりやられるし!!
ずっとずーっと通院治療続くしさ。
再発転移の怖さと闘ってさ。。。

今回だって、母親に伝えるのに
頑張って必死に気持ち立て直したよ?
仕事も家事も、これだけ何度も病気しても
まぁまぁ今まで通りに
頑張ってるよ?

なのに、なんなんだ!

踏んだり蹴ったりじゃねーかッッ泣





帰宅後も小一時間、今日の顛末を
散々愚痴りました。息子相手に。

あまりにも子供のように
小一時間も
プンスカしたり、
地団駄踏んだり、
項垂れたりと
感情ジェットコースターの
私を見て、

最初は同情してた
息子が吹き出してました。

笑うな!
可哀想なお母さんを!
息子めーーーッッ笑い泣き
(やらかしまくりの母を
笑い飛ばしてくれる息子で良かった
、と、思わなくも、ない)



私、、、お祓いして貰った方が
良いんだろうかと真剣に考えてしまいます💦

どなたか厄除けの評判良い神社⛩️、
知りませんか、、、?