アタシのハンドメイドと家潤の楽しみ方~GW編~ | 『楽しいを見つけたい』推し活&趣味&etc。。。






気がついたらかなりの期間ブログ書きそびれてますがな。






あかーーーん(ºㅁº)!!←宮川大輔的な





カレンダー通りのお休みを満喫しつつ、
ほぼウダウダ状態(°∀。)アヒャ


お休みの時くらい頑張ろっかと、
ファーマーズマーケットでお安く大量に苺を買ってきて


2度ほど🍓ジャム🍓作ってみたり。
(作る過程はどう見ても魔女の作る毒のような。。。)
ψ(`∇´)ψ フハハハ



🍓苺と🐄牛乳で2層ゼリーを作ってみたり。
(痛恨の写真撮り忘れ。
せっかく苺をハート型に型抜きまでしたのに!)


🍓ジャムとゼリーは
出来の良かった分を実家の母へ。
『母の日のプレゼント』
ということで渡してきました🎁( -`ω-)b





それから、今年もお花見シーズンを逃してしまったので、
代わりに藤の花と菜の花を見に行ってみたり。




藤の画像は
『熊野(ゆや)の長藤』という、
地元では結構知られた藤の名所。
天竜川沿いにあって、
どうやらその付近は江戸時代は
渡し船が往来していたらしく、
徳川家康とも縁の深い土地、
らしい。






ん?徳川家康?!



なら、学ばねば!!



次の大河の為に!
↑↑↑
『どうする家康』への熱量を自ら
上げていくドM気質の潤担💜




江戸時代の資料のパネルが展示されている所で
とにかく学ぼうと必死に文献を読み耽るTomo。


あまりの熱心さに地域のボランティアのお爺様方から
声を掛けられる(爆)ꉂꉂ😂




うん。
アタシ、歴女と思われてるよね。




違うのよ。
私はアクセル全開の潤担なのよ。。。



だから、
『来年の大河ドラマが始まれば
ゆかりのある土地も注目されるから、
この地域も盛り上がると良いですね❤照れ
と極上スマイルで応えたら、


なんとお爺様方、来年の大河ドラマ何をやるか
知らなかった。。。チ───(´-ω-`)───ン






なので、


なのでね。


自らアクセル踏み込んだ(圧強めの潤担)Tomoは、
スマイルを崩さずに


ほら!直虎の時も
凄い盛り上がりましたよね?!
次の大河では
嵐の松本潤君が徳川家康を演るんで←ココ大事
三河方面、岡崎、名古屋、浜松、駿府なんかは
きっと注目されますよ!楽しみですよね〰( •̀∀•́ )✧』


と宣伝してきました😂←使命感に駆られた潤担😂


潤君、浜松城はじめ浜松近辺の徳川ゆかりの
史蹟を訪れてくれないかなぁ〰。。。
(岡崎、久能山東照宮、知恩院、うらやま!)
そうすればきっとニュースにもなるし、宣伝効果抜群
なのに。。。と待ち焦がれてます待つ潤です!!







それから今日は、


春の花(ドライフラワー)を沢山使った
ジェルキャンドルホルダーのレッスンを
受けてきました🌸🌸照れ🌸🌸


カーネーション
ビオラ
デルフィニウム
スノーボール
花かんざし
ヘリクリサムetc。。。


色とりどりの可愛い花をたっぷり使ったホルダー

先生と
一緒にレッスン受けたお友達と
和気あいあいとお喋りしながら作る時間が
めっちゃ楽しい🎶🎶


LEDティーライトキャンドルを灯せば、
花の隙間から優しい光が零れて
素敵な雰囲気に!


ハンドメイドタイムはいつも至福の時間です💜