アタシ の アラシ の 備忘録 (ウチワ編) | 『楽しいを見つけたい』推し活&趣味&etc。。。

せっかくなので、
ハンドメイドの作品を
続けて紹介です

今回は「ウチワ編」です!

初ウチワはJaponismアリーナ参戦に合わせて制作
(表)
(裏)
パソコンが苦手な私、
フリーハンドで作りました。
拙いのはご愛嬌で、、(笑)


そして
昨年夏
大好きな嵐友との嵐会
手土産にしたミニうちわ

貼っただけだけど、、(^^;)

大大大好きな二人と
大好きな五人の
画像のチョイスにグ〰ルグル迷い
画像に見入ってしまい、
全然制作進まなかったなぁ〰
(表)
(裏)


そして
今夏  2019/8/31京セラドーム参戦時

、、、ウチワも進化するんですね(笑)
JK娘ちゃんにアドバイスをもらい、
アクリルうちわ  に  チャレンジしました!

其ノ壱(表)

(裏)




其ノ弐(表)

其ノ弐(裏)

材料は全て百均です!

うちわ
縁どりのマスキングテープ
裏縁止めの両面テープ
A3硬質カードケース←コレが課題残るんですが…
アルファベットシール
リバーシブルなら色画用紙を使うと良いかもです
あとは好きな切り抜き
アレンジ用のハートシールとかフェザーとか
Total ¥1000以下で作れます(*^^)b♪

作ってみて、、百均ウチワだと
強度がね〰(´ー`A;)
枠だけになるとクニャンクニャンなんです…
さらにアレンジ加えると
面の重さで更にグラングランします(笑)

ウチワだけど、、あおぐのには、、適さず((爆))

多分A3硬質カードケースにも原因あるのかな…
ちゃんとした文房具屋さんなどで厚みのあるものを
買えば、強度問題は解消するかも。

私なりの結論は
今流行りのアクリルうちわ、

「持つことに意味がある!!」
(かなりポジティブ 且つ 強引)

作り方はYouTubeを参考にしました。ほんと便利!!


❋❋アクリルうちわで  こんな事がありました❋❋

参戦翌日、
大阪で
あの!せっかくアラシゴトで大阪行ったらここだよね!の
アラシックバーに行きました。
(私は二度目ましてで、一緒に参戦の嵐友Cさんが初で💜)

店外で待ち合わせた
久々再会の嵐友Aちゃんと合流して店内へ。
Aちゃんに手土産を渡しつつ、
最近のハンドメイド作品見て〰!て事で
アクリルうちわをバッグから取り出しました。

、すると、、、

店内にいた他のお客様に囲まれましたΣ(・ω・ノ)ノ

私と同年代のお姉様方には
アクリルうちわが新鮮だったようで、、(;^_^A
紫比率高いし(笑)
そりゃBirthdayあったし、
8/30~9/1はお祝いしたい潤担さんが大阪居る率多いよね〰…

見知らぬお仲間(潤担さん)の皆様と
アクリルうちわ持って記念撮影する、
ていう面白可笑しい展開になりました。

こんな楽しいハプニングも
嵐のおかげ
潤くんのおかげ
翔潤のおかげで
拡がった御縁があったからこそ!

感謝感謝です