最近、簡単料理にはまっているみくるです。

 

お料理本とかお菓子作り本が見るのが好きで、よく購入していたのですが

見てるだけで作った気分になり満足してまともに作ったことがありません笑い泣き笑い泣き

 

よく、本に書いているようにつくれば何でもおいしく作れる!と言われますが

初めはやる気になっても、作っている途中でめんどくさくなってテキトーになってしまいがち・・・笑

 

なので、本当に簡単に作れそうなものだけ選んで作り始めました。

 

ただ、調味料が揃っていないので、まだまだテキトーに作っていますが

自分で美味しいと思えるものをつくれるようになればいいなぁという気持ちで作っていこうと思います照れ音譜

 

以前にも書いたかもしれませんが、こんなテキトーな料理を作っている私ですが

一応、お料理教室に通っています!(入学して半年ですが、まだ1回も通ってはいない・・笑)

 

今日は、4月から通っている皮膚科にいくついでに教室があるところまで見に行ってみました。

あいていませんでした。。。ショボーンあせる

 

いつから通えるようになるかなぁ~

 

つくづく自分で自分が嫌になるところは、、、

何でも後回しにしがちなところなんですよね~

 

この期間に絶対出来ることはたくさんあったのに

すぐにまた今度ってやってしまうので、このダラダラ癖は早めになおしておきたい

 

どうやって気持ちを持っていけばいいのか、考え方を持っていけばいいのか

今はそれが課題です。。。