昨日、久しぶりに
サポートしていたママと話をしたの
 
年中さんの時からサポートさせていただいて
6年生になったと…
 
なんてこったい。感動する。
 
 
でね、久しぶりに話をしたのだけど
 
前回話をした時、シズシズのことを、すごく遠くに感じたんです。すごく遠いところに行ってしまったら気がして…もう気軽にお話できないのかな…って
 
と言われたんですね
 
 
たしか2年くらい前だったかと思うんだけど
ママの学校が忙しくてめちゃくちゃ稼いでいた頃でもあって
 
 
でもね、私覚えてるんです
 
元々はおうちに泊めてもらうくらい仲良くさせてもらっていたのに、私が、自分の価値を確立させるためには、すぐに親近感もってキャッキャしちゃう私じゃダメ。
 
そんな女は価値が高まらない。
お手軽すぎる。
 
高級ブランドになるには、庶民的じゃダメなんだ…という意識を持って一生懸命に心を緩ませないようにしていた頃があって
 
前回お話したのはちょうどその頃だったんですね🥹
 
 
 
そら、距離感じるわ…
 
めちゃくちゃ遠くの存在の人になってたわ…
 
素敵で憧れで距離が、、とかじゃなくて、そのままの私じゃダメ!っと心に鍵かけて、一生懸命に無表情つくってドアの番人やってた(そんなイメージ)んだもの、そら、心の距離しなかないわ😂
 
 
でね、こう言ってくれたの。
 
 
またこうしてシズシズとお話できてうれしいです☺️❤️って。
 
 
その時思ったの。
 
一番の人生の損失は
人との繋がりを絶ってしまうこと
だな、って
 
 
自然な流れの中で出逢いや別れがあるのは
自然の摂理だからいいのだけど
 
 
自分の在り方やエネルギーで、本来なら繋がっている人達を遠ざけてしまい、結果、ご縁や繋がりが切れてしまう…というか、自分でご縁を切ってるようなもんえーん
 
 
それが一番の人生の損失
 
 
価値を履き違えていたし、しょーもないプライドで、自分の素材を無視してハイブランド気取って、好きでいてくれた人たちを遠ざけてしまう行為こそが、人生の損失。
 
当時の私、馬鹿野郎でした。😂
 
 
 
ハイブランドの佇まいは素敵だし憧れる部分もある
 
でも私はキディランドなんだよな、たぶん笑
 
 
私という人間のキャラも、中身も、持ってる知識も、経験も、整然と綺麗に陳列されているハイブランドではなく、ごちゃごちゃといろんな物が置いてある中で「え、なにこれ!?可愛いんだけどー♡!」っていうキャッキャした感じがしっくりくる。🤭
 
 
キディランド♡
ここに来ると何時間でもいれる娘(大好きw)

 

 

 

等身大の自分で表現できないことに違和感を感じて、気持ち悪くて苦しくて、しばらく立ち止まって、今年に入ってから少しずつ

 

 

そのままの私で伝える

 

そのままの私を見せていい

 

年甲斐もなくキャッキャする私のままで

 

心の距離も現実的な距離もバカなままで(距離が近いのよく言われる。ゆえに、男子に勘違いされることも多し…な過去w)

 

 

と、こんなんじゃダメ。と思っていた私のままで、いくと決めて、ビビりながらも、うれしい時のわんこ🐶くらいお腹見せることを意識して練習してきたんだけど、等身大の私に戻れてよかった。

 
 
もともとは、こんなんするといいよ〜☺️💓っていう軽いノリだったし、今でもその感覚は変わってない。
 
 
いいよ〜♡
楽しいよ〜♡
こどもへの愛おしさ増し増しMAXだよ〜♡
こども賢くなって楽しいしラクになるよ〜♡
最高だよ〜♡♡♡
 
 
っていうノリ。🤭
 
 
あー、よかった。
大切な人とまた前みたいな距離感でお互いにチャージし合って、学びもシェアできて、最幸な時間だった♡
 
 
マジで大切なご縁を断ち切るような
プライド、いらない…
 
 
プライドを優先して
大切なものを失うことほど
バカみたいなことはない
 
 
自分の利益も同じね
 
利益のために自分から離れてがんばっちゃって
大切にしたい人達からの
信頼を失うとか損失でしかない
 
 
マージで本当に
自分のど真ん中でいよう
と改めて思った^^
 
 
 
久しぶりに話せたのは、私がやった腸活の話を聞きたい!と連絡をくれたことがきっかけで
 
学ぶの大好き、学んだことを人に伝えたいヲタクの私はこんな感じで腸活のシェアしました♡笑
 

 

 

 

知るって大事ですね!!🤩

と楽しく聞いてくれてありがとう♡

 

 

そう、知るって人生を変える。

 

知るだけで、思い込み手放せたり、悩みが解消されたり、心が楽になったり、現実も楽になったり…いろんないいとこが起こるのだ✨

 

 

だから私は知るのが大好き♡

 

誰かの主観じゃなくて、本質的な裏付けされた知識を学ぶのが好き^^