週末、がっつり
自分の仕事をやりまくって
今日は朝から
フルタイム派遣の仕事にきて思っていること。


自分を何に使いたいか、ってこと。


昨日は
午前中〜お昼すぎまで
レストランのホールのアルバイトをして

帰宅後、
1歳3ヶ月ママの子育てコンサルを。





時間の使い方ではなくて

自分の使い方を考えた時



私を何につかいたいのか?



例えば



自分の知識をつかって

誰かに貢献することに使いたいのか?



はたまた



コピー機の故障の対応や

郵便物を配布して回ることに使いたいのか?



どちらに自分を使いたいか?といえば

私は完全に前者。




でも実際には

週5日8:45〜17:30まで

郵便物の配布や

頼まれごとの対応

備品の発注や補充ということに

私をつかってる




お金の不安を解消するために

自分で選んだことだけど。


わかってそれを選んだんだから

…と思いつつも。



うぉぉぉぉぉ…!!!


時間が足りないよー!!


朝早く起きても

一瞬で娘を起こす時間になるよー!!


娘のご飯の用意やら

朝の準備やらして

仕事行かなきゃならんのがやだよぉぉ!!


仕事行かないでずっとブログ書いてたいよー!!!


ってほぼ毎日なってる😂




だってさ私、

脳が一番活性化している

ゴールデンタイムに

私を無駄遣いしてるじゃないかぁ〜!




時間を何に使うかじゃなくて

自分を何に使うか



この視点で見ると

本当に自分がやりたいことにしか

自分を使いたくないと思う。




ブログ一つ書く?


食器洗う?


娘とあそぶ?


YouTubeみる?


インスタダラ見する?


読みたい本を読む?


講座を構築する?




フルタイムの仕事は

一日に使える時間をほとんど使ってしまうから

自分のことに集中する時間をつくるのが

難しい



加えて

娘と一緒にいると

自分のことを優先できない



本当は

ただただ自分のことに集中していたい



ご飯もお風呂も睡眠も

自分のいいタイミングでやれたらいいけれど

そういうわけにもいかない



毎朝仕事に行く前に

今日1日思う存分

自分に集中していられたら…と思う




娘との生活は

自分の無駄遣いではないけれど

この時間を使えたらって思ってしまう



でも本当は。



娘との時間を削りたいんじゃなくて

娘が学校へ行っている間に

自分に集中して

自分ビジネスで幸せに生きたい



今はジレンマを抱えつつ…

でも諦めない



子育てコンサルのことを

整理して書きたいし

ショート動画も撮ってみたいし

伝えたいこともたくさんある



あせるけど

一つずつやるしかないから

気がかりなことを一つずつ

やっていこう



とりあえず今夜は

明日のオンラインセミナー&マルシェの準備を。



明日は私が子育てで

一番最初に重要だと思っている

しんどさをゼロにする子育てについてお話します。



悩むほどのことじゃないし

悩んでもいないんですけど

毎日だとちょっとしんどいな…って

それって一番しんどいやつだから

毎日しんどいんだから

そこをまず解決していく



しんどさがZEROになる

子育てもパートナーシップも

まるっと幸せ増し増し講座


 

現実的にちょっと大変だな…と

感じている部分を解消して

現実を楽(ラク)にしていくことで

ちゃんと、余裕が生まれてくる



脳科学と人類史から紐解く

知るだけで心も現実も楽になる知識を交えて

こどもがいる人もいない人も

楽しくて為になる話をするので

ぜひ聞きにきてね☺️💛



参加費無料

入退室自由です🤟







1/23(火)

私は21時〜です!



お昼の回はこちら!




当日、LINEで参加URL送ります!


気になる方は

LINE登録しておいてください😊







インスタグラム

 

子育て情報、学びのシェアインスタ
よかったら見てね!

 

オシャレで楽しい子育てを目指すインスタ