こどものことを捨てたい

って思ったっていいんだよ

 

どっか行ってほしい

って思ったっていいんだよ

 

 

そんなこと思うなんて

ひどい母親…とか思わなくていいんだよ

 

思っていいの😊

 

 

だってそれフェイクだから。

本当の願いじゃないから😊

 



子育てに悩んでいないから

子育てがうまくいってるってわけじゃない。

 

 

子育てって

こどもを育てるってことじゃなくて

こどもと一緒に生きる

人生を生きるってことだから

 

こどもと一緒に生きる上で

自分とのバランスがとれなくなると

うまくいかなくなる。

 

 

 

何かがすごくしんどいわけじゃなくても

日々の小さいしんどい…が

積み重なっていって

 

イライラしたり

被害者意識をもっちゃったり

罪悪感を感じたりする

 

 

そうすると

気持ちも現実も

ものすごくしんどくなるガーン

 

 

 

そうなる前に

小さいしんどい…を解消していくことが

こどもと生きる人生においてすっごく大切。

 

 

その小さいしんどい…を解消していくと

こどもに対するイラ立ちや暴言は

出てこなくなるからニコニコ

 

 

 

解消していくために

まずは言っちゃお照れ

 

 

本音言っちゃお!

 

 

 

今、本当はどう思ってる?

 

どっか行ってくんないかな?

 

話しかけてくんな?

 

1人になりたい?

 

いなくなってほしい?

 

あーーーもう捨てたい!!!?

 

 

 

いいよ、いいよ☺️

 

言っていい。

 

大丈夫✨

 

全部フェイク(嘘)だから

口にしても大丈夫☺️

 

 

全部本当は思っていない

嘘だから、言っちゃって大丈夫!!!

 

 

本当は

こどもの話をもっとちゃんと聞いてあげたいし

 

本当は

こどもと一緒に楽しく遊びたいし

 

本当は

こどものことをもっとよく見ていたい

こどもにもっと意識を向けたい

 

が本音だもんね。

 

 

 

脳が暴走して

フェイクに飲み込まれちゃうほどに

しんどい状況てだけだから

大丈夫、大丈夫😊

 

 

 

それよりも大切なのは

 

どうして話しかけらたくないの?

 

どうして一人になりたいの?

 

どうして捨てたいって思うの?

 

っていうフェイクの裏にある理由。

 

 

 

集中したい。

 

ママ、あそほあそぼ。がしんどい

 

1人であそんでくれよ…

 

 

 

ポイントはここ。

 

現実的にしんどい…と感じている

日々の小さなしんどい。

 

ここを解消しよ☺️

 

 

まずは現実から変えてこ✨

 

 

毎日の小さなしんどい。は

マインドで克服できるものじゃないから。

 

だって、毎日ちょっとしんどいんだから^^;

 

つまり

毎日しんどいんだから!!!😅

 

 

まぁ、悩むほどのことじゃないし

悩んでもいないんですけど

毎日だとちょっとしんどいな…って

それ一番しんどいやつ😂

 

 

それ。

そこを解決していくんです。

 


現実的にちょっと大変だな…と

感じている部分を解消していくんです😊

 

 

現実を楽(ラク)にしていくってこと✨

 

 

 

こどもに話しかけられずに集中したいなら

こどもに待ってもらえばいい。

 

ママ、あそぼあそぼで

こどもにかかりっきりな時間が長くてしんどいなら

かかりっきりにならずに構ってあげればいい

 

1人であそんでほしいなら

1人であそんでもらえばいい。

 

 

それができないからしんどいんじゃん、、って…

今と違う関わり方に変えたらいいやん!!?😳

 

 

そしてこどものできることを増やすために

ちょっぴり脳に働きかけたらいいやん🤭

 

 

今と少し関わり方を変えて

こどもの脳にちょっとアプローチして

こどものできることを増やしていけば

めちゃくちゃ楽になるよ照れ飛び出すハート

 

 

 

こどもと生きる人生は

自転車🚲みたいに

現実とマインドの両方が上手く回って

はじめて楽に軽やかにスイーっと進んでいく。

 

 

これは私も体感しているし

講座やコンサルを受けてくれたママ達も

めちゃくちゃ体感してる💖

 

 

 

まずは

日々の小さいしんどい。を解消していこう^^

 

 

現実が楽になれば

心の余裕が生まれるから

そしたら

自分のことに意識を向ける時間もできる

 

 

 

何がしんどいのか?

 

どうしてしんどいのか?

 

ここを紐解いて

しんどい現実を楽に変えて

しんどさZERO〜にしよ照れ

 

 

ここを熱語りする時間を

30分間いただきました!

 

 

 

オンラインサロン内で開催する

無料オンラインマルシェ

(という名の無料セミナー)で

 

しんどさがZEROになる

子育てもパートナーシップも

まるっと幸せ増し増し講座

 

でお話します!

 

 

脳科学と人類史から紐解く

知るだけで心も現実も楽になる知識を交えて

 

こどもがいる人もいない人も

楽しくて為になる講座にしたいと思ってます☺️



無料なのでぜひ聞きにきてね♡




 

私は21時〜登壇予定です☺️


四柱推命や

産後の夫婦関係のプロや

編み物🧶の先生や

いろんな分野のマニアが

30分ずつお話しするよ^^



他のみなさんのお話を聞くのも

すっごく楽しみ🤭✨✨✨



LINEで

こどもの脳タイプ別診断ができるので

こちらもぜひやってみてね^^




 

インスタグラム

 

子育て情報、学びのシェアインスタ
よかったら見てね!

 

オシャレで楽しい子育てを目指すインスタ