新年はじまって
今年はたくさん行動するぞー!!!
と思っているのに

頭の中では
あれも、これも、と
やりたいことは溢れているのに
なかなか行動できなくて

かつ、
お金の問題もあって焦る。


50万足りない問題は
期日までに支払うことができたのだけど
これからくる支払い金額が足りないのは変わらずで。




で、あさみさんにコンサルしてもらいました☺️




まぁ、ダラダラとまとまりなく
不安なことや気がかりを話す私に
急かすこともなく話を聞いてから
超的確に答えてくれるあさみさん。

神😭✨✨✨


フルタイムの仕事で自由になる時間は少ないし
在宅ワークもやってるけど
時給制だからやった分だけ
自分の仕事はできないし
でもフルタイムの収入だけでは
足りないから稼がないといけないし
でも仕事ばかりしていたら
娘がさみしがるし…

何を優先したらいいかわからない…

という堂々巡りのジレンマを話しました。


今年は私のできることで
この世界の親子の幸せを少しでも増やす

と思っているのに
気がつけば目の前の違うことをやってたりして
そんな自分を毎回自分責めしちゃう
って話もしました。



いろいろ話して聞 
あさみさんの話も聞いて
まずは
一番大きい気がかりに取り掛かることにした。


ずっと大きな気がかりなのはお金だから
とりあえず必要な分だけ稼いで気がかりと不安をなくす。


そのためにフルタイムの派遣を始めたけど
会社の清算にもお金かかるのよ。

法人税とかも発生してるのよ。


で、一つ支払っても
また支払いがくる、っていう状況に
しんどさエンドレスだったんだけども
とりあえず終わりはあるのだから
必要な分だけ稼ぐってことで
気持ちも落ち着いてきた


手っ取り早くお金を稼ぐには
土日も在宅ワークしたり
アルバイト増やしたりすればいいんだけど
娘が寂しがるのでふんぎりつかずにいたけど


シングルママ大先輩で
起業しているあさみさんの経験から
こどもは大丈夫!
と聞けてちょっと安心した✨


私は子育てのことを仕事にしているけど
自分の子育てで不安にもなるし
これでいいのかな?って迷ったり悩んだりもする。


だから
同じように悩んだり不安を感じてきて
それを乗り越えて今幸せな人の話を聞けることは
すごくありがたい☺️🙏✨



あさみさん自身も
2人のお子さんのシングルマザーで
エステサロンで起業して
お金の不安やいろんな不安を経験してきて
その時は死ぬ…くらいの気持ちになっても
今大丈夫だから、大丈夫だよ!って
自分の経験も交えて話してくれる
あさみさんの愛がめっちゃ深いし
経験してきた人の重みがある。



仕事
子育て
自分のやりたいこと
こどもにやらせたいこと
お金の問題

考えることがたくさんあって
心配や不安もあって
頭の中がごちゃごちゃしている私😅


書き出しても
今の状態をどう打開していいのか
わからなかったのだけど

あさみさんから

気がかりを一つずつ片付けていく

あれやらなきゃ
これやらなきゃ
って思っている気がかりを
一つずつ片付けていく

頭の中のお掃除だよ

と言われてパッカン😳



思考を整理するとかじゃなく
頭の中のお掃除🧹


一つずつ片付けていくしかない
やっていこう

と思えたし
ごちゃごちゃの頭で焦って
どうしよう、どうしよう、ってなっていた時は
気がそぞろだったのが、スッと落ち着いた。




麻美さんのサロンアカウントで
インスタコンサルだったから
サロン生しか見ないし安心❤️

と風呂上がりスッピンパシャマで
心丸裸🤭さらけ出しで話してたら
途中で私のフォロワーさんが
ライブ見てることに気づいて
ハッッッ👔って心にシャツ着てしまった😂


どんな時も等身大の私
が今年のテーマだけど
さすがに見られたら恥ずかしい部分はあるよね。
乙女だものね🤭💓笑笑


濡れ髪が自然乾燥してボッサーになってる私☝️


安心して誰かに話せる環境があって
幸せだな〜と改めて実感した✨



こどもはかわいいけど
子育ての毎日がしんどい…

子育てに大きな悩みはないけど
もっとうまく両立したい…

って人は話聞くよ?🤭


私はワンオペ子育て=娘の生きた日数だから
ワンオペ育児の現実を楽にする
知識やノウハウをたくさん持ってるから
ワンオペ子育てをがんばるママを応援したいし


こどものためになることをしてあげたい…

いろんな体験をさせてあげたいし
こどもの教育や知育にも興味ある…

でもそんな時間がとれない…

って人(昔の私)のジレンマが一瞬にして消える
こどもとの関わり方をめっちゃ持ってるから
それも全部使ってサポートしたい。


気になる人は
こちらを読んでね😊


今年こそ
罪悪感に押しつぶされることなく
自分のやりたいことを思いっきり
こどもとの時間も最高に幸せに🩷

を叶えていきましょ♡



インスタグラム

 

子育て情報、学びのシェアインスタ
よかったら見てね!

 

オシャレで楽しい子育てを目指すインスタ