魂を輝かせて生きる素敵なあなたへ

  



先日、大切な友人から言われた一言から

とても大切なことに気が付きました。



自分自身へ

私と同じくこの気づきが必要な方へ

シェアします(*^^*)







「シズカちゃんが出来ることで

幸せにできるママ達がいるのに

それをしないのはどうなのかな?」



昨日、起業仲間であり

信頼する大好きな友人から言われた言葉。





彼女は出会った一年前から

「天才教育」を認めてくれていて

彼女自身、本を読んだり、学んだりしながら

小学生の息子さんを育ててきて



家庭で簡単にできるこどもの才能を育てる方法を

もっと早く知りたかった!



と言ってくれていて。






もっともっとシズカちゃんの想いや

プログラムで伝えていることを

発信してほしい!と言われた。


  

  

   

私は、



私のカウンセリングやサポートを受けて

心が軽くなって表情が変わるママを見るのが幸せでうれしくて、

 

  

3ヶ月間のプログラムを受けて

こどもが驚くほど成長し

それを見てママもパパも心から喜び

ママ自分もブロックを外して変化していく姿を

側で見守っていられることがうれしくて幸せで…

  

  



ただそれだけでいいと思っていた。

 

   

   

 

でもそれだけじゃあダメなんだ。

 

  

  

  


ママさん達が私にくれた愛やメッセージを受け取り、一人で抱えて満足するだけじゃなく、受け取った愛とメッセージを伝えていくことも私のやるべき事の一つなんだ。


 


 

私ね、お客様の声を出すのが

恥ずかしかったんだ。




なんか、私、こんなこと言われましてん!


 

とドヤるような気持ちがして

自慢するようで

避けてきたの。


   



でもそれは、ただ、


自分で自分を認めていなかっただけ。


 

 


たくさんのありがとうをもらっても

たくさんの変化の報告ももらっても



私は何もしていない。

私の力ではない。

全てママさん達が行動した結果。



と思っていたから。

  

  

  

もちろん、変化をしたのは

本人が意思を持って行動したから、

なのだけれど、


 

 

私は、


こどもとママが変わるきっかけをつくることはできる。


  


一人ではどうにもならなくて

悩んで苦しい状況をから

親子で心から笑顔で過ごせる時間を増やす

サポートができる。


 


 

 

できるのに「できます!」と言わないこと。


できるのに、やらないこと。


 


それは、状況的に0(ゼロ)ではなくて

マイナス。

  


  

 

それを大切な友人から教えてもらいました。



 

私にとってものすごく大きな気づきで、

私と同じように「できるのにやってない」人に

伝えるべきことだと感じました。



 

  

自分ができること。

得意なこと。

生まれつき上手にできること。




それこそが、


持って生まれた「天才性」


 

 

天才性を生かして生きている人が

天才なのだ。

 

  


 

改めて、、

すごく大切な気づきを与えてくれた

大切な友人、


プログラムを受講してくれた

愛する素敵なママさん達に心から感謝✨


 



   

自分ができることを

もっともっとやっていこう\( ˆoˆ )/


  

 

写真は受講生ママさんの個別サポート後に

送ってくれたメッセージ♡


 



 *******************


LINE@はこちら↓


\ 天才の育て方 /

こどももママも才能を生かして生きよう!


天才とは『天賦の才』


https://line.me/R/ti/p/%40pug9433f


  

持って生まれた個性や才能を伸ばしオンリーワンの強みを育てよう!  

  

天才を育てるには「ママが自由でリラックスしていること」が一番大切。

 

  

(配信内容)

持って生まれた天才性を育てる子育て方法。

ママの心にいい話。

こどもの自己肯定感を育てる方法など、こどもの持って生まれた『天賦の才』を発揮する子育てについて配信しています!


 *******************


いつもありがとうございます♡




髪の毛切りました♡