おはようございます!
徹夜して頭がぼーっとしつつも、興奮して寝れないスージーです。

やっと週末!!!ということで、この間買ってきた木材でキッチンカウンターを作っていました(・Д・)ノ

まず、カラーボックス2つを白い棚板でつなげました。

{B19DC031-A571-4AE4-B146-BC27197B7A49:01}


すいません、電動ドライバーが転がっていたことに今気が付きました( ̄◇ ̄;)


この間の写真には写すのを忘れて居たんですがσ^_^;、白い棚板をこんな感じにつなげました。
白い板は電動ドライバーで下穴を開けてから木ネジで留めました。

{B44AC9E2-0379-40E3-92FE-E659C8A889CB:01}

ネジとネジの間の小さい穴です(笑)

{A7F7EC13-E041-40C5-B7BB-228683313C66:01}

そこに3.8×38(太さ×長さ)のさら木ねじで固定したのですが、、ネジが太かったようで一回目の下穴ではネジが入らず、ドライバーでぐりぐり穴を広げたら、、こんなになりました;_;

{9A148370-532A-4B7F-996F-51AFD7D9ED35:01}

分かりますか…?めり込んでます( ̄◇ ̄;)

移動させた時にグラグラしてたんですけど、ネジがめり込んだようです(ー ー;)

だって、ネジを買う時、たくさんの種類があってよく分からないし、しかも数字の意味が分からないし、とりあえず木ねじって書いてあるし、木に使うし、たぶんこれだろう(=゚ω゚)ノってノリで買ったものだから…;_;

一般的なのは~3.3ミリくらいのようです。(電動ドライバーの説明書に書いてありました!)

めり込み過ぎてスポッと抜けたら嫌なので、ボンドでくっつけてみました。ちゃんとついてくれるといいけど…。

この後、ベニヤに色を塗り、天板にニスを塗って乾くのを待っているところです!笑

早く完成させたい~!!!

早く乾かないかなぁ~( ̄▽ ̄)