突然ですが、うちの子供たちよく食べます笑い泣き

食べムラってなに?ってくらいに
それはもう毎食しっかりナイフとフォーク





今日は晩御飯の支度中
まだーえーまだーえーと、息子からのプレッシャーが凄かったので
簡単にお野菜とお肉と卵でおうどんと、
近所のスーパーにたまに売りに来ている焼き鳥屋さんで買った焼き鳥でしたチュー手抜きチューハート


毎日毎食栄養バランスをしっかり考えて...
なんて出来れば一番いいけど笑い泣き

公園行ったり病院行ったり買い物行ったり
日々の家事・育児だけでも毎日ママさん達大忙しですよね!?

なので私は一週間のスパンで栄養バランスを考えるようになりました爆笑爆笑




もちろん外食もしますし
たまにはジャンクフードもウインクOK


とはいえ、子供たちの事はもちろん、
産後の自分の体型や明らかに肥えてきた旦那さんの体も気になる私は
日々使う油や調味料の質を見直す事にキラキラ


麺つゆやふりかけを手作りしてみたりにんじ


やってみるとなかなか楽しいですし

なんとなくで選んでいたものを
自分でしっかり選ぶことで子供たちへの食事に対する罪悪感みたいなものも無くなりましたラブ


おかげで時短調理にもなり
ニコニコ楽しんで食事をさせる事にも繋がっていると思っていますウインクおねがい


またここで私が選んでいる油や調味料の紹介もしていきたいと思います!!!!