4月からリクガメを飼い始めました。

我が家は長いこと、父が仕事場で世話してる鯉のギンちゃん

(存命)をはじめ、金魚やらテナガエビやらグッピー、ネオ

ンテトラと入れ替わり立ち替わり、魚類は飼っていました。



が、ペットのたぐいは、、、20年くらいいなかったのです

けど、この4月にギリシャリクガメを迎えました!

かわいい! 仕草が! 癒される!

観察日記兼リクガメ飼い主さんとお知り合いになれたら、、、

と思ってブログはじめました。

こういうデリケートな動物の飼育は家族一同はじめてなので

アドバイスなど頂けたら嬉しいです!

日記はなかなか続かない性質なので、無理せずやっていこう

と思います!