5/12 ダメ元もたまには | 波のフォースの釣りブログ

波のフォースの釣りブログ

両軸遠投カゴ釣り中心
釣果、道具などの話題
主に横須賀、沼津がよく行く釣り場

先週土曜は久しぶりに良い天気予報でしたね。
金夜は天気が良いだけでテンション上げ上げでした。

夜から普通にカゴつりをするか、せっかくの夜釣りはダメ元でタチ釣りをするか迷った挙句、のんびりタチ釣りをすることにしました。

夜はOさんと二人です。

22:30から実釣開始。南西の風やや強く結構寒いです。

しばらくしておしゃべりしてるとOさんのウキがありません!

お!なんだなんだ?と巻いて来たらカマスです!デカイです!

その後しばらく、、風は大分弱まりました。

その後は沈黙ですが、心地よい夜でした。

すると!今度は私のウキがスーっと夜の海に吸い込まれて行くじゃないですか!

突然の出来事に最初はもしやルアーでも引っかかったか?などと半信半疑でしたが、巻いて来たら生命反応アリ!

近くに来ると結構重いです!

上がったのは4.5フィンガーのタチ!

いやーダメ元だったからか?嬉しかったっすわ。

結局夜中の3時までやって就寝zzz

4:30に目が覚めましたが眠すぎてすぐに始動できず、、握り飯食いながら目を覚まします。

KTさんが到着して3人でカゴつりを開始しました。

16時まで昼寝などせず投げましたが

私はサバ1。40ないくらいのやつです。

KTさん、Oさんは揃ってサバ2。

良かったですねえ∧( 'Θ' )∧



にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村