*+ご覧いただきありがとうございます+*


3人の子供たちを育てながら、日々の出来事をゆる〜く書いております


〜家族のご紹介〜

もぐもぐ夫、ウシシ長男(7)、ウインク長女(4歳)

よだれ次男(2歳)、デレデレ私の5人家族です


〜子どもたちの習い事〜

長男、長女、公文式始めました流れ星



長女が生まれてから初めて家族旅行に行ってきました!爆笑キラキラ
遠出は約5年ぶり!

旅行の日程は8/21〜8/24までの3泊4日です!

【1日目☆8/21】
この日は長男7歳のお誕生日!キラキラ
羽田空港近くに前泊するために自宅を出発しまして、お台場で遊びましたニコニコ

お台場では「お台場冒険王」がやっており、ドッキリGPが好きな長男でしたが、あまりの暑さで歩けない…と嘆いており、マッサマン像だけ見て屋内施設に逃げ込みました笑い泣き

夫が水陸両用バス「スカイダック」を予約してくれており、一番前で楽しんで来ました!

陸から海に向かって走り出す瞬間、ドキドキして楽しかったです!爆笑
レインボーブリッジの下もくぐりましたよ〜

長男が祖父母から貰ったお小遣いでスカイダックのチョロQ買ってましたニコニコ

スカイダックに乗ったあとは蒲田へ移動してアパホテルで1泊しましたニコニコ

長男のお誕生日だったけど、ケーキもアイスケーキも嫌いな長男に「食べたいのなーいしょんぼり」と言われてしまい、「USJで好きなの買おう!」ってことで特にお誕生日感無く終わってしまいました泣き笑いごめんねアセアセ

【2日目☆8/22】
10時の飛行機に乗るために蒲田駅から羽田空港を目指します。
朝から通勤ラッシュの波に乗り羽田空港へ…泣き笑い

リュックを背負って次男を抱っこしてるとリュックが邪魔なので、リュックは夫に持ってもらうなどしながらなんとか羽田空港へ到着しましたえーん

長女と次男は初めての飛行機でしたが、2人とも座席の画面に夢中でほとんど景色に興味なし泣き笑い
天気が良くて凄く空が綺麗だったのに次男は「カンフー・パンダ」しか見てなかったです…タラー

1時間ほど飛行機に乗って無事大阪に到着した訳ですが、大阪が暑かった!笑い泣き

東京はこの日31℃くらいで暑さが落ち着いていたので、伊丹空港を出た瞬間ムワっとした熱気でもう汗だくでしたガーンアセアセ

この日はキッズプラザ大阪でホテルのチェックインの時間になるまで遊んで、チェックインできる時間になったらユニバーサルシティに向かいましたニコニコ

そしてこの日は子どもたちが選んだセサミストリートのお部屋に泊まることになっていたので、ユニバーサルシティ駅からはテンション爆上がりな子どもたち。

今写真フォルダ見返しても、私全然旅行の写真撮れてないんですよね…タラー
なぜなら次男を常に抱っこしてる状態だったのでスマホが取れなかったんですえーん

夫との共有フォルダ見てもユニバーサルシティの写真が全然無かった泣き笑い

でもユニバーサルシティ凄いですね!
私が高校生のとき初めてUSJに来たときもあったのかな?アセアセ全然覚えてない笑い泣き
お店がたくさんあるしUSJの入口に直結してるからとにかくにぎやかで華やかで歩いてるだけで凄く楽しかった!爆笑キラキラ
ここではおやつに大阪のたこ焼きを食べました照れラブラブ
我が家のたこ焼きの定番はカリカリな「銀だこ」ですが、大阪のたこ焼きは柔らかくてトロトロ!よだれラブラブ
美味しかったなぁラブラブラブラブ

さてさて。
ホテルにチェックインしていざ部屋に入りまして〜

セサミストリート・ビッグフォレストルームーーー!キラキラキラキラキラキラ

めっちゃ可愛い!
セサミストリートのお部屋があるフロアはフロアから世界観が統一されていて、エレベーターホールもめちゃくちゃ可愛かったです!キラキラキラキラ

やっぱり子どもってホテル好きなんですね〜ニヤリ
アパホテルもこちらのお部屋も子どもたちのはしゃぎっぷりが凄かった笑い泣きアセアセ

さっきまで「歩けな〜いショック」とかお疲れモードだった長男長女はホテルに入るなり「お部屋何階!?」の質問攻めひらめき

でもホテルのスタッフさんも子供たちに色々話しかけてくれて楽しかったな〜照れキラキラ
ちなみにお部屋は15階でした!

この日はホテルに泊まって、次の日いよいよUSJに入園するわけですが、長くなってきたので一旦切りまーす笑い泣きバイバイ