*+ご覧いただきありがとうございます+*


3人の子供たちを育てながら、日々の出来事をゆる〜く書いております


〜家族のご紹介〜

もぐもぐ夫(36歳),ウシシ長男(6歳),ウインク長女(4歳)

よだれ次男(1歳),デレデレ私(35歳)の5人家族です


〜子どもたちの習い事〜

長男、長女、公文式始めました流れ星



今年の夏休みはどこか旅行へ行こう!と意気込んだ私達夫婦。

夫がチャットGPTに聞いてみたり色々話し合った結果…
もちろんメインイベントはUSJ!!流れ星

子供たちに「夏休みは大阪のUSJに行くよ!」と発表したら長男も長女も「わきゃーーーー!!!ゲラゲラおーっ!」と喜んでくれましたチュー

さっそくJTBへ行き、USJのパンフを貰ってきてまずはホテルをどこにしようかなと指差し

…実は高3のとき修学旅行でUSJに行ったことがあるのですが、その時もたぶんオフィシャルホテルに泊まった記憶があるんですけどホテルの名前も全く覚えてません笑い泣きアセアセ

夫も行ったことないので、ほとんど情報も経験もない中とりあえずUSJから一番近いらしい『ホテル近鉄ユニバーサル・シティ』に決めました!キラキラ

パンフを子どもたちに見せたら、セサミストリートのデザインフロアに泊まりたい!と長男長女で盛り上がっており、二人で泊まりたい部屋のランキングを決めて私にプレゼンしてくれました泣き笑い(トイレにも洗面台にもパンフ持って追いかけてきてた…笑

二人が一番泊まりたいと力説してきたお部屋がこちら。
セサミストリート・ビッグフォレストルーム
HPより画像お借りしました

他にも可愛いお部屋がありましたが、どうやら子どもたちはこの『森感』に堪らなく魅力を感じたようでした指差し

こういったキャラクタールームってランドホテルとかでも予約取るの大変なイメージがあるので、今回は子どもたちに楽しんで貰う旅にしたいので今日の午前中さっそくJTB に行ってきました!笑い泣き

とりあえずホテルの予約だけお願いしたら、ビッグフォレストルーム残り空1部屋でしたアセアセ
良かった…笑い泣き

JTB限定プランで、①アーリー・パークイン、②スーパー・ニンテンドー・ワールドエリア入場確約券、③アーリー・パークイン+ニンテンドーワールドエリア入場確約券があり、③にしようかと思ったんですが、③は1.5デイか2デイスタジオ・パスを購入の方限定と言うことで…タラー

大阪へ着いた日と帰る日は大阪も満喫しようってことで夫とも話していたので、考えた結果②にしました!指差し

たぶんニンテンドーワールドで乗れるのヨッシーくらいなんですが、パンフレットでも子どもたちはずーっとマリオのページ見てるので入れなかったら悲しむだろうなと思いまして笑い泣き

もしくは①のアーリー・パークインで一番にニンテンドーワールドへ向かうことを勧められたのですが、2歳になる次男もいるし、時間に追われて行動するのに私が自信が無かったえーんアセアセ

とりあえず希望日のホテルは予約できたので良かったです!キラキラ

JTBの帰りに本屋さんでUSJのガイドブックも買ってきたのでこれから勉強します!キラキラ

あとアプリもダウンロードした方が良いと言われて初めてアプリの存在も知ったのでダウンロードしましたアセアセ

家族旅行自体、長女が生まれてから行ってなかったので私もめちゃくちゃ楽しみです!爆笑キラキラ

せっかく行くから抜かりなく楽しんで来ようと思います!…とまぁ言っても子ども連れですからね笑い泣き「無理しない」を1番に心がけて行ってきまーす!

さっそく子どもたちにミニオンTシャツ着せたくて楽天で探しちゃってます笑い泣き
長女はピーチ姫着たいって言ってるけどピーチ姫Tシャツ見つからないのよ…アセアセ

当日のチケットも別で購入しなきゃいけないのですが、2ヶ月前に購入できることすら知らなかった笑い泣き

ほんとある程度頭に色々入れておかないと当日何にも出来なくなりそうなので、ガイドブック買ってきて良かった…タラー