*+ご覧いただきありがとうございます+*


3人の子供たちを育てながら、日々の出来事をゆる〜く書いております


〜家族のご紹介〜

もぐもぐ夫(36歳),ウシシ長男(6歳),ウインク長女(4歳)

よだれ次男(1歳),デレデレ私(35歳)の5人家族です


〜子どもたちの習い事〜

長男、長女、公文式始めました流れ星



昨日唐突に登校班も下校班も一緒ではないママから子供(仮にA君とします)を預かってくれとお願いされ、困惑&モヤモヤしながら迎えたお迎え時間もやもや

今日は私は下校当番じゃないから本当なら学校までなんて迎えに行くつもり無かったんです真顔

Aくんのママから下校時間に間に合うんだか間に合わないんだかなんの連絡も無いので、仕方なく子供たちが帰って来る道路を次男を抱っこして歩き始めましたガーン 

結局学校に着いてしまい、長男と話すよりも先にAくんが私に
「あのね!今日ね!ママが病院でお迎え間に合わないから〇〇くんちで待っててだって!」
と言ってきましたタラー

なんかこれが物凄くイラっとしちゃったんですよね真顔ピリピリ

いや、A君は悪くないんだけど、間に合う間に合わないの連絡もなければお願いしますも無いし…タラーやっぱり間に合わないの前提なんかい!っていうさ…タラータラー

結局またモヤモヤしながら子供たちと歩いてたら、帰り道の途中で他のママと談笑するA君のママ発見真顔

「間に合って良かったですね真顔」と私から声をかけてさっさとAくんを引き渡しました。

遊ぶつもりだったのにママが間に合ってしまい遊べなくなったため、明らかに元気が無くなるAくんとそれを心配するママ。(知らねーよダッシュ

長男も「え〜家で遊ぼうよぶー」と言ってきましたが「今日は帰ろうねひらめきピリピリ」と声強めに応える私。

昨日から後悔してたけど、やっぱりそこまで親しくない子供を預かるとかやめよう。
もう私を頼らないで欲しい。
今度何か頼まれたらきちんと断る。

他人に子供のことお願いしといて当日連絡1つ無いママとは付き合えないな〜と思ってしまいました。

何かあっても責任取れないし、取りたくないし、

ま、ほんと
(他所の)子ども嫌いだしね。

『付き合うママ友は選びましょう』
いい勉強になりました。