*+ご覧いただきありがとうございます+*


3人の子供たちを育てながら、日々の出来事をゆる〜く書いております


〜家族のご紹介〜

もぐもぐ夫(36歳),ウシシ長男(6歳),ウインク長女(4歳)

よだれ次男(1歳),デレデレ私(35歳)の5人家族です


〜子どもたちの習い事〜

長男、長女、公文式始めました流れ星



4月から公文を自宅近くの教室に変えるので、今日で幼稚園近くの公文へ行くのは最後です。

前回、預かり保育で幼稚園から公文に通う子たちと時間が被り、教室に入る前に同じ学年の男の子から鞄を引っ張られたり靴をイジられた長男真顔

まぁ長男は友達同士なんでそこまで嫌がってなかったんですが、はい。私が嫌だったんです。

大人気ないけど、『〇〇くん、やめてくれる?真顔』と注意しました。

遊ぶときは遊んで良いんですけど!公文の教室だからね?しかも入口だし他の子も出入りしてるし…

つーか息子の鞄引っ張んじゃねぇよ真顔って言うね…。



そこで今日は公文から幼稚園に戻る子たち(その中にその子も居る)が帰ってから行こうと思って遅めに行ったら、幼稚園の子どもたちが丁度帰るところでした悲しい

そこで長男。ほんととっても正直に先生に『今日はね、幼稚園の子たちが居ると賑やかだから時間遅くしてきたの!ウシシ』と報告…タラー

ま、まだ子供だしね。

しかも賑やかで集中できない(鞄引っ張るその子にも会いたくない)って言うのは私の勝手な考えなので長男は悪くない…けど先生に正直に話しすぎて気まずかった…泣き笑い

ま、先生に会うのも今日で最後だし…

大人(母ちゃん)の事情を子供に分かって貰うのって難しいですね泣