*+ご覧いただきありがとうございます+*


3人の子供たちを育てながら、日々の出来事をゆる〜く書いております


〜家族のご紹介〜

もぐもぐ夫(36歳),ウシシ長男(6歳),ウインク長女(4歳)

よだれ次男(1歳),デレデレ私(35歳)の5人家族です


〜子どもたちの習い事〜

長男、長女、公文式始めました流れ星



もう…ね…
20年近く待ってた身としては観に行くなっつー方が無理なのよ笑い泣き
ってことで3連休最終日にレイトショーで2回目のガンダムSEEDFREEDOM観てきました!

ネタバレになるのでイヤな方はお逃げください。










流石に2回目のなので!
初見よりは冷静に観れたと思います!以下感想!

・やっぱりラクスが作る揚げ物の多さが気になる
・シュラが出てくるたびにハレンチアスランに倒されちゃうんだよなぁが頭によぎる
・初見はムウマリュにニヤニヤしちゃったけど、よく観たらアークエンジェルが沈んだときマリューさんよく生きてたなって思った
・会議が決裂しちゃって机にゴンってするカガリが可愛い
・『アスラン・ザラ ズゴック出る!』に毎度笑わせられる
・キラとアスランの殴り合いで初見はキラがボコボコにされてる印象だったけど、アスランの蹴りとかちゃんと避けてた
・旧式ガンダムを見てニヤつくアスランが結構悪い顔してる
・シンの『ジャスティスだから負けたんだ!』はやっぱり笑う
・ハレンチアスラン、カガリのハレンチ妄想前にしっかりと目を瞑ってて笑った
・アスランのハレンチ妄想を読心しちゃったシュラがちゃんと頬染めてて笑った
・カガリのリモート操作のところがイマイチ理解出来てない
・初見のミーティアめちゃくちゃカッコよかったのに、2回目はラクス居るの気づいて『ちょっ(笑)』ってなってミーティアあんまり入ってこなかった
・イングリットちゃんに幸せになって欲しかった
・エンディングテーマの入り方が神
・アスランは守り石を、カガリが指輪を見せ合うシーンを目に焼き付ける

とりあえずこんなところですかね笑い泣き

もう1回目はとにかく懐かしくて正直ストーリーが頭に入ってこなかったので、今回はとにかく集中してストーリーを観ることに注力してました!笑


映画館と同じ建物にナムコのゲーセンがあるので種自由のアクスタがあったのでまたしてもカガリをお迎えしました笑い泣き


このカガリ可愛すぎて!酔っ払いラブラブラブラブ

アスランもまだあったな〜泣
映画始まるまで時間が限られてたのでアスランまでは手が出せなかったアセアセ

隣にフィギュアの台があって、女性3人組が『懐かし〜!あん〜な〜に一緒だ〜あったのに〜だよね!』ってワイワイやってる横で血走った目をしながらカガリのアクスタをひたすら狙う私…ムキー

…結局確率機だったからまたしてもそれなりに回数重ねましたよニヒヒ

これで平日夜のワンオペ頑張れる!ちゅー
私が夜いそいそと出かけると長女が半べそかいちゃうので、もう3回目は無理そうかな〜と思ってます泣

でも2回観れただけでも良かった!笑い泣き

興行収入がいい感じみたいなので、Xでも話題になってたけど次回は『ガンダムSEEDJUSTICE』でアスカガメインのお話お願いします!!!笑い泣き泣キラキラ