*+ご覧いただきありがとうございます+*


3人の子供たちを育てながら、日々の出来事をゆる〜く書いております


〜家族のご紹介〜

もぐもぐ夫(35歳),ウシシ長男(5歳),ウインク長女(3歳)

よだれ次男(9ヶ月),デレデレ私(34歳)の5人家族です



今日は長男が幼稚園の遠足で登山に行ってきましたニコニコ

昨日ご近所のママ友さんと『無事に帰ってきてくれれば良いよね笑い泣き』って話してたんですが、迎えに行ったら長男は両膝にキズパワーパッド貼ってもらってました…笑い泣き泣

どうやら昼食の場所に移動する際に転んで縦に切り傷が入ったようです…タラー

やっぱりというかなんというか…
行く前にはしゃぎ過ぎてたので『落ち着きなさい真顔』と言い続けてましたが案の定ケガして帰ってきた…
ま、熱中症になりかねない気温だったし、軽い傷で済んで良かったと思うべきですかね…タラー

今回の遠足ではお小遣いを500円持って行き、長男もお買い物するのが楽しみな様子でした。

自分の買いたい物を買っておいでと伝えてたんですが、なんと、長女へのお土産も買ってきたんです!びっくりキラキラ
自分のは右側のゲームみたいなおもちゃで、左側の(捻れちゃってますが)輪っかのおもちゃを妹へのお土産として買ってきましたキラキラ

ゲームみたいなのが400円で、輪っかのおもちゃが100円だそうです。

今まで一人でお買い物ってさせたことがないので、先生が付いててくれて値段聞いたりして買ってきたみたいです照れ

今回のお小遣い、果たして何買って来るかな〜と楽しみにしてたのですが、(毎日ケンカしてるので)まさか妹のお土産を買ってくるとは思いませんでしたラブラブ
優しいお兄ちゃんになってくれて母ちゃんは嬉しいよ笑い泣き泣

家に帰ってからはお互いのおもちゃを取りっこしてましたが、まあね、そこはね…タラー

今日の絵日記でも景色が綺麗だったとかケーブルカーが楽しかったとか色々書いていたので、たくさん経験できたみたいで良かったですキラキラ