*+ご覧いただきありがとうございます+*


3人の子供たちを育てながら、日々の出来事をゆる〜く書いております


〜家族のご紹介〜

もぐもぐ夫(35歳),ウシシ長男(5歳),ウインク長女(3歳)

よだれ次男(9ヶ月),デレデレ私(34歳)の5人家族です



先週末は土曜日に義実家へ、日曜日は実家へ行ってきました!

お義母さんと母に感謝の気持ちを伝えられて良かったです照れ

渡したプレゼントも喜んでくれたので良かった!


母がスポンジケーキが食べたい!というので昨日はケーキを買っていきましたニコニコ

私も母も大好きなケーキ屋さんの母の日限定ケーキラブラブピンクのクリームとか蝶々のチョコとか可愛い酔っ払いキューン
スポンジも生クリームも甘すぎなくて美味しかったですキラキラ


そして長男長女からも幼稚園で作ってくれたプレゼントを貰いましたチュー
長男は鏡、長女からは収納ケースと手形の花束ガーベラ
母の日はついついお義母さんや母へのプレゼント選びに夢中になってしまいますが、私もお母さんなんだよなぁと改めて実感しましたニコニコ

長男も長女も顔描くの上手になっててビックリ!ひらめき可愛い顔描くようになったなぁ笑

長男はお手紙に『おかあさんだいすきだよ』って書いてくれててうるっと来ちゃいました泣

何かで読んだんですが、親も子供から無償の愛を貰ってるって覚えておくことが大切だそうです。

子どもを愛してるのは親だけじゃない。
子どもも親を愛してくれてる。

イライラしたり怒ったりしてるときにこれを思い出すと、怒り方だったり言い方に気をつけようって思えるんですよねニコニコ

ありがとうって伝えたり、ありがとうって言ってもらったり、そういうきっかけになる母の日ってありがたいですね。