昨日は千葉県にある国立歴史民族博物館に行ってきました!

2週間くらい前に「アド街ック天国」で紹介されたみたいでとても混んでましたキョロキョロ

夫はこの番組が大好きなんですよね~


駐車した所から結構登って行くのですが、良い運動を通り越してぜぇぜぇしちゃいました泣き笑いキツかったアセアセ


博物館の展示は息子も飽きずに興味を持ってみれるものばかりでした!リアルな人形で再現された展示も多いので、娘は怖がってました泣き笑いでも楽しかったです!


一通り見終わって、喫茶店でアイスを食べているときに、手の浮腫をスゴイ感じました不安


右手がなんかおかしいぞ?と思って左手を見たら、なんだか手がパンパンで結婚指輪がギッチギチで抜けなくなり、腕時計もちょっとキツイ感じで、なんか手がめっちゃ浮腫んでる!ゲローと少し焦りましたタラー


手の違和感は1時間もしないうちに治まったんですが、手の浮腫って今まで仕事帰りの指輪外すときくらいしか感じなかったので初めてあんな浮腫を感じました。


今日は検診日だったので、浮腫のことをすぐに相談できて良かったです。

ちょっと様子を見て、ひどくなるようであれば漢方を処方して貰えることになりました。


今はコロナの影響で、患者さん以外は子供であっても病院内に入れないので夫が休みの土曜日に予約を取りたいのですが、最近は土曜日の予約が取れなくて困ってます悲しい


同じ施設内に一時預かりサービスもあるんですが、今日は事前予約がいっぱいだったので夫に半日有休を取って貰って娘を見てもらってましたタラー

そしてまた2週間後の土曜日も予約取れなかった...ネガティブガーン

今日は検診終わってすぐ次回の一時預かりサービスの予約してきました!

1回800円だけど、毎回夫に有休取らせちゃうのも悪いし、仕方ないですね。

預かってくれるサービスがあるだけありがたいです悲しい


しかも今日は先生から「ちょっと体重が増えちゃってるので、痩せなくて良いからキープしましょう」と言われましたオエー

運動しなくちゃヤバい...ガーン