今日は育休明けの復職初日でした笑い泣き

前日の夜は結構ドキドキしてしまって中々寝付けなかったので焦りましたが、無事1日目が終了しましたタラー

今日は子供たちのインフルエンザ予防接種(2回目)と重なってしまったのですが、夫が休みを取ってくれました。
なので朝は子供たちのご飯を用意するだけで(食べさせるのは夫)済んだので、余裕を持って出社できましたアセアセ

久々の会社はほぼ育休前と変わってなかったので安心しました照れ

新しく入った方も何人か居ましたが、前みたいにお昼ごはんを1つの場所で食べるのではなく、各デスクで食べちゃう形になったので挨拶しただけであまり話すことも無かったですね…ショボーン

人生の先輩方に色々話聞いてもらったりして癒やしの時間だったお昼ごはんも、今は黙々とデスクで食べるだけなのでなんだか寂しかった…ガーン

コロナはほんと人を遠ざけるウイルスですよね…えーん

業務的には前と変わらないのですが、やはり1年のブランクはすぐには戻りませんね…笑い泣きアセアセ

きっと前なら10分もかからかった作業が、どこの画面見るんだっけ?それを見るにはどうするんだっけ??みたいな感じで感覚を取り戻すのが大変でしたアセアセ

9時から16時までと勤務時間も短めなので、なるべく足手まといにならない様にサカサカ働きたいですが、気持ちに体と脳がついて行かないです…チーン

そして今日は月曜日。

今週はまだ始まったばかりなので焦らず頑張りたいと思いますニヒヒ




母の還暦祝いで、母が前から行きたいと言っていた牛久大仏に行ってきましたニコニコ



その後は鉄板焼を食べに行きまして…ラブ

鉄板焼…目の前で焼いてくれるあのドキドキ感と普段は苦手な野菜がすっごく美味しくなるマジック…キラキラ

記念のマグカップを渡して写真撮って帰ってきました。

ほんとは兄夫婦と母と私達家族で旅行に行くはずが、コロナで緊急事態宣言が出されていた時期だったのでキャンセルしちゃったんですよね…。

でも遅くなりましたがお祝いできて良かったです。

さて〜

明日も仕事!

明日は子供たちも保育園に行くので今日より早く起きなきゃ笑い泣きアセアセ

頑張るぞ〜!