娘の4ヶ月健診と予防接種に行ってきましたニコニコ

体重7100g、身長62センチでした。
カウプ指数は18.5 と標準ではあるけどちょっと大きめ?でしたニヤリ

4ヶ月健診で分かったことなんですが、娘、副乳が3つもありました!びっくりハッ

いやいや、確かになんだか脂肪のシワ?のような物ができてるなぁとは思ってたんですが、なんせ太っちょ気味な娘なので脂肪がよって出来るシワかな?なんて思ってたら副乳でした笑い泣き

先生曰く、本来であれば生まれてくるまでに消えてるんだけど、稀に残ったまま生まれてくる子が居るらしいですニコニコ

今の段階で何かある訳でもないので、特に問題ないとの事でした。

これから成長するにつれて、膨らんだり痛くなっちゃったりしないか様子を見ていきたいと思いますニコニコ

ただのシワだと思ってたので、副乳ということが分かって良かったですキラキラ

そしてもう一つ分かったことがありました。
娘、生まれてすぐの頃から、右目の瞼に赤いアザが出来てたんですよね。

初めはどこかに擦っちゃったかなと思ってたんですが、どうにも消える様子が無くて…
そしたら「サーモンパッチ」という血管腫の一種だそうですびっくり

先生に「サーモンパッチだね〜」と言われた瞬間は聞き慣れない言葉に「??真顔??」って感じだったんですが、説明が書かれた紙を貰えました笑い泣き
あとうなじのところにもアザがあるのですが、これは「ウンナ母斑」というらしいです。

娘は2人目の子供ですが、上の子には無かったことなので、ほんと赤ちゃんってみんな同じに生まれて来ないというか、一人ひとり個性を持って生まれて来るんだなぁと実感してしまいましたデレデレ


上の子は用途不明のシールをトーマスに貼り付けて、トーマスを犯罪者のようにしてました…

家庭保育になったので、また昼間なにして遊ぼうかなぁと考え中です滝汗