会話パートⅡ | かざみしずかのブログ

かざみしずかのブログ

生きづらい系シンガーソングライター
かざみしずかのブログです。
幸せに生きる”ヒント”をお届けします!
読んでくれたらうれしーちゃん♥



姫だからって毎回、王子様に助けられるってゆうラストシーンでいいのか?!



今日はみんなで晩飯食べようと思ってたのに色々あってひとりさみしい晩飯になってしまったので「白雪姫と鏡の女王」をみながら食事しました。おもしろかった!笑





昔もよくこのパターンあったな~なんて




(うち自営業なんで両親が忙しく、外でご飯すますことも多くて、ひとり作って待ってたのに兄姉は両親が遅くなるのをいいことに遊びにいってしまうってゆうぱてーんww昔からひとりあそびが得意でしたww)




別にひとりが好きなわけじゃねーぜ?←
嫌いでもないぜ?


ワ、ワイルドだろお?←←←



今日ついに体ダウンでカイロに行ってきて絶好調だぜ!





ただいま成長まっただ中?!


風を見て穏やかに香るとかきまして
皆さまにさわやかな音をお届けしております



茨城が生んだすぎちゃんならぬしーちゃんこと風見穏香です






昨日に引き続き「会話パートⅡ」といたしまして






今日はね、土浦に車検に行ってきたわけなんです。





(いつもは野田なんだけどね←ローカル)





そんな車検のあとのいつも寄るせんべい屋さん?工場?があって




そこはせんべいの割れちゃったものを大量に安く売っているんです(茨城ならではでしょう?ww)




さらにはね!




なんとそのせんべいの試食も出来て(食べ放題、笑)




しまいにはお茶付きってゆうwwww




ワンダホおおおおおおおおおおおおお!笑



ゔぃっぷ待遇。




今日も行ったらおばあちゃんがひとり





試食のせんべいを自分の座る椅子の横にちょこんと置いて
お茶とともにすすってて






「はあ~?なぬ、足(あす)ど~すちゃったんけえ?」



(※ちゃんと茨城弁で読んで読んでくださいね)



(コツは「す=th」の音です。)





ああ、常連だから知ってる近所のおばちゃん?




とか思うじゃん。






違うんです、





茨城では松葉杖ついて歩いているだけでたくさんの人がこうやって話かけてきてくれるんです。笑





その度に母も「転んじゃってえ~」って始まって。笑





こうやって人はまた自分を癒していくのかな、と。






おばあちゃんも話相手が居て嬉しそうだったwww






感動したのがさ、帰り際の「おばあちゃんもお体気をつけてくださいね」の母の一言







くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!!!



ワイルドだろお~?←






プライバシー?そんなん知るもんか!




たった数分の会話でもうおばあちゃんの兄弟のこととかたくさん知って「赤の他人」だったおばあちゃんからあそこの会社で働いている妹さんがいるおばあちゃんになるwww






ただのお客のおばあちゃんもお大事にしてくださいねの関係になれる







東京ではあんまりない風景





(たまにギター持ってると電車で隣のおばあちゃんとかに「何これギター?」って話かけられて仲良くなるときもあるけどwww)






かまわれたくない気持ちもわかる。


めんどくさいなって思うこともある。



(田舎だからこそ色々とめんどうは確かにある。笑)





でも、たったそんな数分でただの他人が知り合いになるってすっごい素敵だろお?ワイルドだろお?←今日はオスよw






最近の世の中は何かとプライバシープライバシーってうるさいけどさ




プライバシーを守ることで余計に安全がなくなってる気がする






ヤッパニッポンハコウジャナイト!!!






こうゆうおばちゃんたちがいなくなったら日本てどうなっちゃうんだろう?






ちょっと不安になった、そんな夜。





( ´(ェ)`)