ご訪問ありがとうございます。


このブログは、結婚3年目の夫婦が

マイホーム購入を思い立ってから、

入居するまでをまとめた備忘録です くまクッキー


……………………………………………………




ブログ本編に入るまえに。


アメトピに掲載していただいたようで、
アクセス数が今まで見たことのない数に…ハッ

なんだか恐れ多いですが、
それ以上に、とてもうれしいです…!




わたし自身、マイホーム購入に至るまで、
たくさんの先輩方のブログを見ており、
おかげで色々な知識を得る事が出来ました。

おこがましい話ではありますが、
わたしのマイホーム購入の備忘録が
誰かのお役に立つ日がくれば嬉しいです付けまつげ
意外と?建売購入についてのブログがすくないと
感じていたので 詳しく書き残せたらと思います…!


これからも、マイペースながら、
入居までの記録を残していこうと思います!
引続き よろしくお願いいたします くまクッキー










さて、
前置きが長くなってしまいましたが…

今回は番外編と題し、
" お家との縁 " について書こうと思います!






わたしたちが購入したマイホーム。

実を言うと 一度、
別の方に売れていました!ハッ










時期は、3月初旬。

わたしたち夫婦が、
" 予定合わせて内見でも行ってみる?” と、
なんとなーく考えてはいたものの、
まだ行動に移してはいなかった頃のこと。



実家の母から突然、
" あのお家、売れたみたい!" と連絡が。
わが家は実家のすぐ裏にあります。

聞くと、それまで家の前に立っていた、
" 好評売り出し中 "の のぼりが、
ひとつ残らず 撤去されたとのこと。







たしかに、母の連絡から数日後には、
ネットの不動産情報もすべて消えており、

あ、ほんとに売れたんだ…!

そう思いました。


しかし、内見前ということもあり
残念だとか悔しいとか思うことはなく…
" まぁ、縁がなかったんだね〜 " 
ほんと それくらいの気持ちでした 手












しかし、
それから二週間ほど経ったある日…
















あら、売れてない ⁈ 

と、またもや 母から連絡が…恐竜くんハッ

売り出し中のぼりが再び立てられた
お家の写真もご丁寧についていました 笑




正直このときも、
へぇ、そっかくらいの気持ちでしたが…

ちょうど その週末、
実家に顔を出す予定だったこともあり、
" じゃあ、内見してみるか!" という
流れになっていったのです くまクッキー














結果、
わたしたち夫婦はこのお家を気に入り、
検討を重ねたうえで、のちに購入を決意。

いまとなっては、
" やっぱり縁ってあるのかも!" なんて、
思っていたりします。単純ですね 笑


大きな買い物だからこそ、
縁やめぐり合わせ、運、自分の直感
大切にしてみるという方も多いようなので、
わたしもこのお家とのご縁を、
大切にできればいいなと考えています。














ちなみに、あとから聞いた話ですが、
前回の買主さんはローン審査が通らなかったらしく、
やむなく契約白紙となったようでした…



次回、本編にもどり、
不動産会社訪問を控えた心配性のわたしが
住宅購入申込みを決意した経緯について
つづきを書いていきたいとおもいます!

最後までご覧いただき、
ありがとうございました 付けまつげラブラブ








つづきます ねこクッキー