人間ドックへ 



ご訪問いただきありがとうございます


❀❀❀❀❀


事務パート

2014年生まれの女の子のママです


手帳・家計簿など記録することが大好き♡


「✽暮らしと心をととのえる✽」


日々の記録ブログです


❀❀❀❀❀



今日は年1回の人間ドックへ

なるべく同じくらいの時期に受けたいので

誕生月前後で予約しています


前回胃の検査後の

バリウム出し切るのに苦労したため

今回は胃の検査はやりませんでした


相変わらずLDLコレステロールは

基準値よりやや高め

あとは貧血気味でしたが

治療が必要なほどではなく

これまで通りの結果となりました


あ、あと今回は乳がん検診と

子宮頸がん検診の他に

追加で婦人科超音波検査も追加しました


過去に不妊治療をしていて

排卵誘発剤などホルモン治療をしていたので

超音波検査も今年からすることに

(毎年ドックのたびに先生から

ホルモン治療すると

コブができやすいからね〜

と言われていたのが気になって凝視

先生はさらっと言っていたけど…)

超音波検査も異常なしでした



午後先生からの説明までに時間があったので
無印良品やミスドへ


ミスドいつぶりかな???

毎回おかわりが出来るカフェオレ(笑)

独身の時はよくミスドで勉強したり

のんびりお茶したりしたのになぁ…


外でのひとり時間

やっぱり大事ニコニコ


仕事や家事に子育て

そこから切り離す時間が必要だなぁと

改めて感じました


来年の秋の扶養要件のことを考えて

働き方考えているけど

私うまく身体と心とやるべきことの

バランスとっていけるかなぁ真顔

じ、じっくり考えるとしよう(苦笑)