図書館絵本(7月4週目、8月1週目) | 子どもはみんな天才児

子どもはみんな天才児

幼児教育のススメ


長女 1歳7ヶ月
長男 0歳2ヶ月


{5CC4F791-47E0-444C-A735-387302F08F0E}


図書館によってオススメの絵本や、並び方が違うもので、図書館巡りにはまっています。図書館周辺の環境もそれぞれ違うので、暇つぶし&マンネリ解消にもなりますね。


電車に乗って15分ほどのところにあるA図書館と、
主人の実家近くにある、徒歩30分のB図書館。


A図書館の近くに児童館があり、B図書館の近くには公園があります。B図書館の方が大きいです。


図書館は返却期限が2週間なので、1週間ずつ交互に通っています。


あまり多いと持てないので、だいたい5冊ずつくらいで。


{96201D64-F144-40A2-A6BA-B47AF314D4AC}


げんきえほん (1) もうなかないよ
これはやま (これはの絵本)


娘1歳7ヶ月が興味を示したのは、
「がちゃがちゃどんどん」と「あめぽつんぽつん」

それ以外は、まったく。笑
「あめぽつんぽつん」は読んでいるわたしも、読んでいて楽しく、素敵だなと思いました。


キッパーシリーズは、他にもあるようなので見てみようと思います。



{2B2C4A0F-9BAC-4E6F-8661-3CE1290A4EA4}




この週は、「当たり」でした。
上記全て、気に入ったようで何度も読みました。返すのが惜しい。笑

特に、「あっぷっぷ」が気に入ったようでした。


あっぷっぷしてくれと言い、しないと怒っていました。

「もこもこもこ」は0歳のころに読んだときは全く興味を示さなかったのですが、今回は食い付いて楽しそうに見ていました。


本日無事に返して、また新しいものを借りてきました。


またアップします爆笑