家庭保育園の魔法のキューブを中古で購入 | 子どもはみんな天才児

子どもはみんな天才児

幼児教育のススメ


赤ちゃんでも、漢字を読むことができます。赤ちゃんにとっては、ひらがなのあいうえおも、天真爛漫も、同じ。大人が勝手に難しいと決めつけて、教えないだけ。大人が教えれば、読めるのです。


ドーマン博士の本を読んで、確かに!と納得したわたし。


と、いうことで、漢字の練習に、家庭保育園の魔法のキューブを中古で購入しましたチュー


新品に近いものはないかな~~と探しつつ、楽天で購入!


{6749E678-46C8-481D-999F-0A3D6AB781AC:01}


箱に少しヨレがあるものの、


{54A675CF-92DE-4D0E-99E5-32C3CB4799DB:01}


積み木自体はすっごくキレイでした!大満足。


今は、手に持ってカチカチしたり、「可愛い」と「女の子」のキューブを見せながら、「みーこは、可愛い女の子です。」と言ったり、積んだりして遊んでいます。


これ、すごくいいのですが、、片付けるのが大変笑い泣きだいたい最後のいっこがどっか明後日の方にいます。



こちらで購入しました下矢印


家庭保育園の第一教室は正規購入しない派です。
もちろん、新品の積み木と、まとめてたくさんの本があるのに越したことはないですが。金額的に我が家にはガーン

多少キレイなら中古で十分!本は徐々に揃えて行くつもりです。