ブログを開設して早1か月。

週2ペースで記事を上げ、

読まれることは少ないが

ありがたいことに

読んで評価してくださる方も

いらっしゃる。

 

印象に残ったのは、

5月の家計簿を公開したとき、

普段とは比べ物にならないほどに

アクセス数が増加したことだ。

あの時はうれしくも

「みんなお金が大好きなんだな」と

思わず笑みがこぼれたものだ。

 

 

 

 

 

 

その後もなかなか伸びない

ブログを更新してきたが、

最近、ふと我に返った。

 

「あれ?私のブログ、アイコンなくない?」

 

SNSやブログにおいてアイコンは

投稿者を示す顔のようなものだ。

それが自分だけないことに

少しさびしさを覚えた。

 

そこで先週の土曜日に

急遽作成することにしたのだ。

 

手作りで。

いらすとやで…。

 

周りの人見てごらん?

きれいな写真とか

可愛い絵使ってるよね?

 

そんな声が聞こえてきそうだ。

だが、自分で作ったからこそ

愛着が湧くというものよ…。

 

私は15年耐久奨学金返済レーサー。

アイコンを見て

それが伝わるようにせねばなるまい。

 

そんなわけで選んだイラストが

こちらの4枚だ。

 

これらをパワポにペタペタ

貼り付けて

 

 

ランナーは図の書式設定で

X軸方向に180度回転させ、

 

コピペした

「奨学金完済」を

旗に貼り付けたら完成。

 

 

本記事用に作り直したため、

見た目がアイコンと若干異なるが

ご愛嬌ということで…。

 

人によっては手抜きだと

思われかねないアイコンだが、

奨学金を必死に返済する様子が

見て取れるのではないだろうか。

 

いま、私は

奨学金完済に向かって

果てしない道を

駆け抜けているのだ!

 

走者が2人いる理由については、

私以外にもアメブロの

奨学金返済中の皆さんとともに

頑張り、また、その人たちを

応援するようなブログになればという

思いがあったためだ。

 

本ブログで少しでも

また明日からも頑張るか

と思われれば幸いである。

 

 

以上が、本ブログの

アイコンの誕生秘話である。

 

今後も家計簿の公開等で

奨学金返済の様子を

実況しながら、

お金をかけずにできる

趣味や健康維持法、

ダイエット法について

紹介していこうと思う。

 

これからも

本ブログをお楽しみいただきたい。