昨日、会社の新入社員だけの飲み会に参加してきた。

 

わざわざ誘っていただけた身分であるため、

こんなことを思ってしまうことは大変失礼であることを承知ではあるが、

やはり飲み会は苦手である…。

 

私は基本飲まないし、人と感性が合わないし、自分のことを話したくないという

わがままなところがある。

はやい話、心の中で社不要素三銃士を手懐けている

名誉コミュ障社会人なのだ。

 

しかし、苦手でも会社の飲み会という場には顔を出さなければ、

後々の昇給などに支障が出るという偏見をもっている。

返済、介護代、土地代とお金が必要になるため、

損しないよう節目の時には最低限出るようにしようと思っている。

参加せずに負の影響を受けずに済む術があれば、ご教授願いたいものである。

 

それはさておき、そんな飲み会で一番おいしいと思うのが

日清のカップヌードルである。

 

 

私にとっては1枚目の赤、青、黄の基本の3色のカップヌードルこそが

至高だと思っている。

昨日も一次会でお暇させてもらった後、

シーフード味を夜な夜なすすっていた。

 

普段はただのインスタント食品であるが、

精神的に疲れてから食べる最初の一口は別格である。

いかにも体に悪そうなあの濃い塩味が

飲み会で疲れた私の心を癒してくれる。

 

飲み会が苦手な君も大好きな君も

あの塩味が恋しくならないか。

 

そんな君は、私のようにスーパーで1個200円で買うより、

まとめて買った方がお得である。

 

飲み会でもう少し何か食べたいという思いにも快く応えてくれるため、

飲み会カップヌードルデビューをぜひ試していただきたい。

 

昨日は、カップヌードルに力をもらったので

来週からも頑張って会社に行こうと思う私であった。

 

 

相変わらず、まとめ方が下手だなぁ…。