15年耐久レーサー1本目の投稿…

 

今年から社会人になり、10月より始まる奨学金の返済レースに

さっそく恐怖を抱いている。

当たり前だ。これから貯金にリキを入れたいと思っていたところに、

今までのツケがのしかかってくるのだ。

こんなことで、老後2000万問題解決できるのか ?

 

幸いなこと (大嘘) に、友達もいなければ趣味もない私にとって、

お金の収支を管理し、貯めることは、学生時代より苦手なことではなかった。

だから、これからも出費もせず、何もせず、

ただ働いて返済と貯金をしていけば、きっと穏やかな老後が送れることだろう…。

 

しかし ! これでは、あまりに空虚じゃありゃせんか ?

ということで、以下の目的のもとブログを始めたのだ。

 

1. あわよくば収益化 

2. 人を引き込む文章力を付ける (これも1つの財産♪ )

3. 返済の様子をブログにして、同じ境遇の人のある種の励みに繋げたい

 

 

そう思って勇んで登録したは良いが、

月に1度きりのイベントである返済なんざネタに乏しいものだな。

このままでは、収益化はおろか文章力すら身につかないではないか。

 

だからネタ切れ対策として、返済物語と並行して次のうち

どちらかの話題も本ブログで取り入れたいと思っている。

 

1つは雑記。日常で思いついたことをつらつらと書き並べる。

 

もう1つはお金がかからない趣味に関する記事。

無趣味なりに本を読んだり、運動や自炊したりはするので、

それらのことを投稿しようかと思っている。

収益化のしやすさの都合上、こっちの方がよさそうな気がするが…。

 

書きやすさと専門性どちらを採るべきか…。

こんな時は、とりあえず両方出して、

うまくいきそうな方を続けるしかあるまい。

というわけで、今後は借金返済、書評、雑記を混ぜた

真の雑記ブロガーとして活動しようと思う。

 

結局何が言いたいのかわからないが、

以上こそが本ブログの記念すべき第 1 号である !

文章力は今後続ける中で伸びるはずさ (たぶん…)。

乞うご期待 !

 

 

 

張り切って書きすぎた…

もうネタ切れ泣