桜のような僕の恋人 | Suzuka's Diary☆

Suzuka's Diary☆

ブログの説明を入力します。



こんばんわ〜(≧▽≦)


立花 寿々華です



またまたお久しぶりのブログになってしまいました。
なかなか更新ができず申し訳ないです(>_<)



あっという間にGWも終わり、
スーパーで花火や水着などを見かけるようになり
もうすぐ夏がやってくるのだと
実感している毎日を送っています(笑)


夏は個人的に1番好きな季節なんですが、
ここ数年は大学と被り、夏らしいことは
ほとんどできていません

だから今年こそは、海やお祭りに行きたい!!

大好きな人たちと浴衣を着てお祭りに行くのが
ずっと憧れだったので、達成したいです♡
その日が来ることをとても心待ちにしている毎日で
今は夏が来るのが凄い楽しみです




今回は久々に
読書感想ブログをやりたいと思います!!


あたしの数ある趣味の中の1つでもある、
映画や読書の感想をブログに書いている時は
本当に楽しくて、心安らぐ最高の癒しの時間です

その気持ちを存分に味わいながら
今回も自分の思ったことを全部書いてみます。




*  *  *  *




桜のような僕の恋人 宇山 佳佑

 Story 
美容師の美咲に一目惚れして恋に落ちた晴人。
そんな彼女に認めてもらいたい一心で、
一度は諦めたカメラマンの夢を再び目指すことに。

晴人のことを自分が勤めるお店の常連客にしか思っていなかった美咲だったが、
すぐにカメラマンの仕事を見つけて打ち込んだり、
何回かデートに誘われるうちに
美咲もそんな晴人に惹かれ、やがて2人は恋人同士になる。


しかし、幸せな時間は長くは続かなかった。
美咲は人の何十倍もの早さで年老いる難病を発症してしまったのだった。

自分が老婆になっていく姿を
大好きな晴人にだけは見せたくないと悩む美咲は
晴人との別れを決意。
でもそこには、美咲の晴人へのある願いを込めて決めた下した決断だったのだ。


桜のように儚く美しい、恋の物語。




*  *  *  *




この小説を読み始めた時、
一瞬でこの物語がもつ独特の魅力に惹かれ、
無意識にどんどんどんどんページをめくっていく自分が怖くなりました。

まるで1本のドラマや映画のような
かなりのスピード感、予想を超えてやってくるストーリー展開!!



美咲の
“ 大好きな晴人くんにだけは老婆になっていく姿を見せたくない ” に凄く共感が持てましたし、
登場人物全員に感情移入してしまいました。

大好きで大切な人のことを思っているからこそ、
ツラい気持ちやそれぞれが葛藤する姿に
不思議と共感してしまいました。


この物語が放つ、たくさんの魅力に惹かれて
一気読みをしてしまいました!!



晴人と美咲、それぞれの愛の表し方がとても素敵で
まさに一途で究極の純愛だと思います。

特に、美咲の晴人に対する本当の想いを知った時、
自然と涙が溢れてきましたし、
もう一度最初から読み返したくなりました。


こんなにも時間を忘れるくらい夢中になって、
声をあげて号泣しながら読んだ小説は初めてです。
久しぶりに読んで良かった、って
心の底から思える作品に出会えました


でも、もっと早くこの小説に出会いたかったです!!

その当時は大切にしたいって思えた相手がいたから、
あたしは絶対にその相手のことを考えながら読めたから。
今はもうどうすることもできないけれど、、。

もっと早くこの小説に出会っていたら
きっとあの時、自分があんな発言や行動をすることはなかったのかな!?って思います。
この小説を読みながら、自分も大切な人への気持ちや想いなどを凄く考えさせられました。


何があったのかは
みなさんのご想像にお任せしますが(笑)

今、大切にしたいと思える相手がいる方は、
読み終わった時、その相手のことをもっともっと好きになるはずです。
これからも大切にしたいと思えるはずです。

この小説を読んで、究極の愛の形を
改めて知れたような気がします。


今、もの凄く話題の本で
たくさんの芸能人の方が愛読中だと聞いています!!

本屋に行ったら必ず目立つ所に置いてありますし、
どんなに小さい本屋さんでも、見ないことはないと思います。

気になる方は、是非読んでみて下さい



ただ、涙腺崩壊になる可能性がかなり高いので
電車の中で読むのはオススメしません!!





それでは、今日はこの辺で(^O^)/



From  :  Suzuka.