はなみずき音楽院、4台目のピアノ探しの日。




初めてのピアノと会うとき、お互いを知る瞬間
(試弾✨)はやはりドキドキしますね💕

今日の最初の印象は…実は
あまり良いものではありませんでした💦🙇‍♀️

しかしこの子のデータから「そんなはずはない」
と信じたし、
同席してくださった世界トップレベルの調律師が、
時間をかけて私の音を探し調整してくれたお陰で

最初の音とは見違えるほどの
素晴らしい子に変化しました。

東京から、
そして滋賀から
足を運んでくださった調律師さんに
心から感謝しています。


ピアノは生き物だと思っています。
生かすも殺すもアーティストと調律師、環境次第。

結局のところ
そこに愛はあるかどうかという話になるのだと
思います。
そしてどれだけ勉強しているか。
本物の人は引き出しを沢山持っているので
必ず答えを出します。

ピアノを愛している方々に出会えて 
これからの歴史を、紡いでいけることを
本当に嬉しく思っています。

そして後世に繋げていきたい。

#ピアノ
#調理師
#スタインウェイ
#YAMAHA
#C3AE
#大藪祐歌