これまでの経緯はこちらです💦
あくまで個人的な感覚において書いているブログですので、参考程度になさってくださいね✨


最初にお知らせしますが
10日週間経ち体調良くなりました。

ご心配してくださった方々、メールをありがとうございました💦


接種4日目蕁麻疹の次の日
まだ万全でない状態で近くの皮膚科に行き

「蕁麻疹が出たが、私にとって珍しい事なので
副反応かなと思っている」と伝えると

「うちでは診れないので大きな病院行ってください」
とのこと…

そしてまた車を走らせ総合病院へ行くと

「午後はコロナ対策で
診療できない
蕁麻疹は副反応とは
言われていないので
様子を見ては…」

と断られる…💦

どうしたら良いかな、と 考えながら
歩いていると、
看護士さんが追いかけてきてくれ、
近くの皮膚科病院のリストを渡してくださった😭

今度は小さな病院から…と思いつつ

それから

2軒目でやっと診察してもらい、お薬いただけました。(一軒目も副反応は診れないとお断りされました)

最後にお薬をくださった皮膚科の先生は
「副反応かと思われる蕁麻疹で
受診される方が最近多いです。」
とおっしゃっていました。

まだ未知のワクチンで、蕁麻疹や
謎のピリピリなど、
人によっては様々な副反応が起こることがあると
いうことでしょうね


蕁麻疹は生命に関わる事ではないと思っていましたが蕁麻疹がひどくなった場合には内臓にも広がり
生命に関わることもあるので、早めに来られてよかったですよ、との事でした。😲


蕁麻疹を副反応と捉えるか認識の違いで

副反応の蕁麻疹は診れない、
蕁麻疹は副反応ではないので診れない、
と判断が分かれてしまいましたが


みていただけた事で安心でき、薬はお守りとして
いただけてよかったです!


今は体調も万全
ワクチンによって少し安心できましたし
生徒様にも安心を与えられるかなと
思っています。


今回のモデルナ2回目の結論

ピアノどころではなかった笑
(4日間)

本番を控えていらっしゃる方は
お気をつけてくださいね😌