モデルナ接種2回目
ピアニストの視点からお伝えしております💦

↓①はこちらからどうぞ

接種当日に戻ります💦


6h間後くらいから倦怠感を感じ始め、
接種した腕が徐々に痛くなってきました。

副反応が出るのは12-16h後から、
という風に聞いていたので、6hなのに💦
と思いつつ…早めに就寝。

20:30

こんなに早く寝るのにすぐに眠れる不思議

(もう普通ではない笑🥲)


0時に身体の違和感で起きる。
熱は37度くらい、軽い吐き気と、
表現しようのない違和感

その後1h毎に違和感で起きて、トイレへ行ったり
水を飲んだり…あまり眠れず過ごす。
朝方に酷い寒気を感じて
「あ、今から上がるのか」と気づく
(この時37.5度前後)

それから徐々に上がり38度前半

日曜だったので1日寝ていました。
お腹も壊し、吐き気もあり
食欲もなくほぼ何も食べれませんでした。

夕方には37.5くらいまで下がったので
「やっと終わったかな」と思ったのにまた夜には
38度🥲

2日目
仕事を休み、掃除をするがすぐ疲れて
結局1日ベッドとの往復💦

3日目
朝良くなったと思ったので
受験生を抱えてる音楽高校のレッスンに行くけれど
途中で目眩と気分が悪くなり、やっとの思いで帰宅 




ピアニスト目線で言いますと
モデルナ2回目
全く弾けません(私の場合)

3日目でもきついです。レッスンはしましたが
大きい声を出すのも辛い💦

腕は接種日夜からとても痛くなり、3日目でも
左を下にして寝ることもできない感じ。

皆さまがおっしゃるように冷えピタは若干効くので
おまじないやクッションとして使うのはありかと!

まだ続きます😖💦


色々大変ですが
頑張りましょう