新型コロナウイルスワクチン「モデルナ」を
接種した後のピアニストの経過をお伝えしています



一回目接種はこちら↓

ピアニストは指、腕など身体の小さな筋肉を使う
繊細な感覚が必要となります。


友人ピアニストがワクチン接種後に演奏中に違和感を
感じたと聞き、私の視点からワクチン接種後の経過をお伝えしています。

あくまで個人的観点による記事です。参考程度になさってくださいね




とは言え2回目は…

ピアニストとしてのブログになるかどうか…

先に申し上げますが

ピアノ、全然弾けませんでした😭

副反応が辛すぎて❗️ピアノどころか💢という感じです🙇‍♀️


ただ今接種後3日目です。(接種後42時間後)

ようやく熱が下がってきたところです。


1回目に比べて、2回目は副反応もかなりあり
覚悟はしておりましたが、体調の変化に驚きつつ
2日過ごしました。

経過↓

接種日
昼過ぎに接種

以前と同じく、インフルエンザのワクチンの際体調を崩した事を伝えると30分経過観察の列に並ばされる
(普通は15分ですが、アナフィラキシーが起こりやすい体質の方々は30分。)


「車椅子に乗って休みながら接種しますか?」と聞いていただきましたが、多分大丈夫、と思えたのでお断りし🙇‍♀️

30分待つ間、
前回は腕がジンジンと痛み始めていましたが

今回は全く痛くない✨

これは今回副反応なしでいけるかも❗️なんて思ったのも束の間…

徐々に始まりました😭

ここまで書いてとても疲れたので、まだ本調子ではないようです。🥲

また後ほど書きます