<授業の様子 7月2日 1学期終業式>

今週は1学期最後の授業。

いつも通り朝のラジオ体操終了後、小1クラスは「七夕の会」をご父兄様と一緒に行いました。

七夕の演劇をご父兄様に手伝ってもらい、生徒達は楽しく七夕を学んでいました。

また、短冊に願い事を書き、一人ずつ発表し、竹の笹に結んで願い事を祈りました。

 

来週から夏休み。

現地校/インター校の宿題の他、補習校の宿題もあります。

山ほどある宿題を日頃から熟している本校生徒は、本当に素晴らしく頭が下がります。

 

2学期始業式は8月20日、みな小麦色に日焼けした笑顔で元気に登校して下さいね。

楽しみに待っています。

 

あと、1学期終業式をもって、小1クラスのNさんが最後になりました。

短い期間でしたが、楽しく授業を受けてくれて、ありがとうございます。

日本へ帰国しても、元気に学校生活を送って下さい。