いや〜秋めいてきました。


近所の田んぼもほとんど稲刈りが終わったみたいですが、まだのところもちらほら見かけます。こんなことは以前はなかったことですね。稲刈りは一勢に皆やるといった感じでした🐶

自分のところも上納米がきました。作ってくださる方に感謝です。


さて愛犬のどアップの写真(笑)



最近目の涙やけが目立ってきた。少し太ってきてる。


太ってるといえばこの前BSで観た、神々のたそがれのジークフリートとブリュンヒルデ、いや〜なんかくたびれたヨーロッパのデブ老夫婦という感じでしたね(笑)


でも全体的には自分的にはなかなか良かった。

バイロイトの観客はブーイングの嵐でした。

序章の音楽が強烈に印象に残るオペラでした。