いや~魚雷を見てきました。(゚〇゚;)


寺田農の昔の映画で有名?な戦争末期の回天ですね。実物大ですけど結構長いです。
別にこれが目的ではなかったんですが観光パンフレットに載ってたんで、これは凄いと思ってあちこち迷いながらたどり着き来ました(^^)
映画では実際には使われなかったように描かれたと覚えてますが、実戦でも使われたみたいです。
今の平和は尊い犠牲の上に成り立ってます🐶

ところで近辺の田んぼが、電気柵を張りめぐらしてるのが最近目につきまして、どうもイノシシを避ける為らしいです。
それで今日、はじめてイノシシをその全貌を目にしました。なかなか明るいところで全身をみたことがないでしたが、中型犬ぐらいの大きさで全身は茶色で鼻はブタ鼻、思ったより足が長い腰高でした。イノブタなのかよくわかりません🐶

山で自分の柴犬を放してましたんで、犬が気づかなかったから良かった。戦えば間違いないなくやられたでしょうから(笑)
うちの犬は猫ぐらいの大きさでメスなのにケンカっ早いんでハラハラします。

やはり野生のイノシシは真の凶暴さを持ってるでしょうからね。でも棒きれを投げたら逃げて行きました。(笑)