いや~もう11月なんですね。今年はマーケット的にはよくない予想だったけど、今んところ株価なんか下がらないですね。🐶

さて先般の台風などで被害にあわれだ皆様には謹んでお見舞い申し上げます。私の地元も毎年のように直撃を受けますので、その恐ろしさや破壊力は身にしみて分かります。

ところで今、地方都市は空き家が多いですね。親の世代がなくなっても子供達は都会に自分の家があって、そのままになってるというのが多いみたいだ。
この前も姉がダンナの実家の空き家を掃除しに帰ってきたんで、さすがに一人でやると大変だから手伝ってやりました。
一軒家だと庭とかが草刈りとか手入れが大変です
思ったよりハードで時間もかかりました🐶

銀行さんなんかが宣伝してるリバースモーゲージというのがあります。老夫婦なんかが自宅を担保に融資を受けられるというもんです。
老後の生活にも余裕ができて、その後の家の心配もいらなくなるんでしょうか?(^_^;)