いや~ラグビー面白いです🐶 結構、縦に突っ込んでくんですね。今までの自分のイメージはパスして展開していくような感じでした。日本は頑張ってますね、それにしても外人は筋肉質でデカい(笑)

ロボアドバイザーのウェルズナビをやってみました。外国MMFが中心みたいですが、多分AIなんかが適切で複雑なポートフォリオで運用してくれるでしょう。簡単に口座を作れます。
ただ今んところ儲かってないようだ(^_^;)

バイロイト祝祭のタンホイザーをテレビでみました。旋律が生き生きとして流れるような官能的な音楽でとても好きなオペラです🐶
話しの内容はおぞましく感じる方もいるでしょう、なんせ今どき愛する男の為に、そいつの罪の償いに自分の命を投げ出す女なんて、そりゃ~いませんからね(笑)
二幕では、現代の警察が出てきて銃を向けるという怖いようなエグイ演出もありましたが、観念したタンホイザーと音楽がとてもよく合ってました(^^)