いや~残暑がすごいです🐶

今年のバイロイト祝祭のローエングリンをこの前テレビで観ました。ティーレマンの指揮はなかなか味わいがあって良かったんですが、どうも演出がイマイチな感じでした。
特に第三幕、ローエングリンが電気工事人みたいな服装だったり、エルザがローエングリンに素性を明かせと迫るシーンで、後ろで電線から電波が発して、エルザに注入してるみたいだったり(笑)
恐らく現代の電磁波で人を操作する最先端科学技術でも象徴したかったんでしょうか?
演出についてはここんとこ何十年もあんな感じで、政治や社会問題なんかを連想させる様なのがありますけどね。
自分のような素人がどうこう言ってもなんだけど、なんかもっとオーソドックスな感じの、作曲者が意図した感じに忠実なものを観たいです。特にこのオペラは🐶

小玉のスイカが、どんどん実が成長してきました。例年より時期が大部遅いです。今年は暑かったけど天気のいい日が多かったので不思議だ(^_^;)
食ったらなかなか旨いです。先日もらった富良野メロンは、固くてイマイチだった(笑)