今日は午前中SWHの3ヶ月点検でした。
ほんとは、3/12の予定でしたが、地震の影響で今日に延期。
4ヶ月点検になっちゃった…(^▽^;)
で、いろいろ気になっていたところを調整してもらったり、地震でレールから外れてしまったパントリーの扉を直してもらったりしました。
勝手口のドアは7日の余震で補助錠がガチガチにきつくなってしまったので、位置を調整してもらいました。
外壁も床下も基礎も地震による損傷はないとのお墨付きをいただき、ホッと一安心![]()
あとは、クロスの亀裂か~![]()
まだ余震も続くだろうとのことと、人・物資不足のためクロスの件は次回6月の6ヶ月点検に持ち越し。
その時に直すかどうか決めます。
ってもちろん直すつもりですけど~。
お金かかっちゃうけど、このまま暮らすのもね~(-"-;A
やるとしたら、一番大きな面(リビングの吹き抜け部分)×2面、全部やりなおし??
キャーこわいこわい。
いくらかかるんだろー。
内装屋さんに状態をみにきてもらうだけでも有料なんだってー。。。
世知辛い世の中ですね。
今日も何度も地震がありましたね。
余震はいつまで続くのか・・・・・・。
■□■□■□■□■□
そうそう、昨日引っ越して初めて回覧板が回ってきました![]()
そこで問題発生!
うちが次に回す方のお宅が分からない!!
家も顔も・・・。
だって同じ班で知ってるのは、
①お隣さん
②長年班長さんをやっていたMさん(やさしいおじいちゃん)
③Mさんの息子さん(去年班長さん)
④裏のM崎さんだけ。。。
回覧板の回す順番表を見ると、どうやらうちはTさんちに回すらしい。
今日午後、かずやとお散歩がてらTさんちを探してみました。
・・・・( ̄_ ̄ i)
んー見つからない。
仕方ないので、③Mさんち(何度か面識があったので)に聞きに行ってみた。
ご主人不在で奥様だけだったため、奥様もわからないらしい。。。
「主人の父ならわかると思います。ごめんなさい。」と言われてしましました。
さらに自力で町内をぐるっと回ってみたけど、Tさんちの表札がない。
仕方ないので、②Mさんち(長年班長さんやってた)に聞きに行きました。
そしたら、なんと一緒にTさんちまで行って教えてくださいました![]()
わが家の隣はアパートなのですが、その先の小路をはさんだお宅がTさんちでした。
案の定表札はなく…、Mさん曰く門扉を勝手に開けて入り勝手口に置いてくればいいとのこと。
(去年まではMさんがTさんちに届けていたそうです。)
Mさんと~ってもお世話になりました。助かりました~![]()