No.#132 年始、過去の経験を活かして | 徒然纏記

徒然纏記

「なう機能」は一切使いません。

年は明けましたが、元日からよくない事案が発生しました。

2024年1月1日16:10頃、石川県で地震が発生し津波も発生したとニュースで知りました。

無事を祈るばかりです。

長野県某所でも震度3の揺れが発生し、母の実家でも蛍光灯が分かりやすく揺れていました。

SNS等で住所と救助の要求メッセージを書いてる人が居ますがどこまでが本当の情報か分からない為あまり拡散はしない方が良いなと思いました。

気持ちを落ち着ける方法の一つに、YouTube等で自分の好きな動画など見るなど日頃楽しいと思えるコンテンツを開くのが良いみたいです。

新年の始まりで暗い事もありますが、ここからいい方向に向かってくれる事を願います。