No.#126 川越氷川神社/戸隠神社 火之御子社 | 徒然纏記

徒然纏記

「なう機能」は一切使いません。


最近、夜は過ごしやすくなりつつある感じですね。

今年も神社巡りの年となりそうです。


先月(7/18)、母方の祖父の四十九前日は埼玉県川越市にある氷川神社に行ってきました。

頭上から下げられた風鈴が綺麗な所でした。


大きな鳥居も特徴的で良いです。

/
そして、お盆は8/14だけですが戸隠神社の火之御子社に行ってました。
5社あるうちの3社巡りは完了といったところです。
残る2社は九頭龍社と奥社となりました。
1日で5社巡るとはいきませんが、ゆっくり行こうと思います。

↓道中、何気ないこういう景色も良いなと。

↓中社から宝光社に向かう下り坂の途中にある為、見落とし易い所にあります。
駐車スペースも数台分の為、探訪の際は運ですね

↓社の裏側には立派な夫婦(めおと)杉があります。